メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日から今季の総括記事が・・ 

2015年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は久しぶりに寝坊しちゃって、息子に起こされちゃったから、今朝は4時頃から眠れずで(昨日は今朝より30分以上食事が早かったよ)きっと今日帰宅したらきっと睡魔との戦いかも・・昨日の朝電話を貰ったが聞えそうで聞こえず、相手が誰かさえもわからず・・こんな時は泣きたくなるよ しかし元の我が家に11時から12時の間に、今日来てくれると言うことだけは分かったが・・昨日の朝刊から今季のベガルタの「総括」記事があったが、昨日は「上」とあり今日は「中」だから明日までか・・まずは昨日の記事から・・「経験不足 もがき苦しむ」とあった 昨年のシーズンオフにまさかと思うくらい(これまで私が参戦してから初めて)主力選手の、大量流出があった 前年の得点元だった赤嶺選手や太田選手はじめ、武藤君だったり角田選手も・・戦力外の選手も含めて13人がチームを去り、年末まで補強も儘ならない状態だった 年明けに噂にものぼらなかった選手の補強があったりで、何とか人数は揃ったもののベガルタのウリだったと、思うが「チーム団結」と言うか「チーム力」は見られなかった 新聞では「大量失点」と書かれて6試合のデーターがあったが、1試合は浦和レッズと戦った「4−4」のドローも、他は1点差負け・・また折角得点後の失点も多くそれらは逆転負けに・・これらはチームが熟成していない・・連携が取れてなかったってことかと思うが 副題に「試行錯誤と発展途上」とあるが、今季は試合が終った時ナベ監督からチームは少しずつも成長しているとのコメントがあったが・・新しく加入の選手がチームになじむまでも、それ相当に時間がかかるし資金難のベガルタには、見合った補強がやっとだったと言うこともあると思う 試行錯誤とは勝てない試合が続きナベ監督が、5バックを採用したりと言うこともあった いつもやっていることで勝てないのに、新しいことを急にやって勝てる訳もない しかしながらまだ結果には結びつかないが、いい意味での「世代交代」は出来た年と私が思うが・・来季もナベ監督の続投が発表されたが、来季とて「簡単」にはいかないだろうとも思うが・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつもも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ