メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木 緑が丘がオモシロい 

2015年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★三木の緑ヶ丘がオモシロい。
今週末の『神戸ベンチャー研究会』では、そのオモシロさが認められて、
『燦々SunSun メンバーによる三木の活性化』というテーマで発表することになっている。
 
       
   
 
『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』が基本コンセプトのNPO The Good Times の地域活性化プロジェクトの『燦々SunSun』だから、メンバーも多士済々なのである。
  
 
 
★神戸ベンチャー研究会の翌日、
11月29日の日曜日は、三木市と協働の『緑が丘日曜マルシェ』である。
 
        
 
『たった1日』のイベントではなくて既に広報活動は始まっているので、この『緑が丘マルシェ』をご存じの方は、全国に多数おられるはずである。
 これは三木市の広報のツイッターでの情報発信である。
 
   
 
こちらは『神戸新聞 三木版』
 
    
 
どちらも公の媒体だが、それを発信している担当者は、NPO The Good Times の会員さんだから、横に繋がって応援しているのである。
 燦々SunSun の個人メンバーたちもこのように沢山の情報発信をされている。
 
   
       
 
既に『神戸電鉄鉄道唱歌』が創られてそのDVDも当日販売されるのだが、神戸電鉄に乗っていらしてくださいと言う『特典クーポン』の発行なのである。
 
      

当日、神戸電鉄緑が駅にて上下線とも、9時20分以降着の便でお越しの皆様に、担当係員が駅改札口で『特典クーポン引き換え券』をお渡し致します。 特典クーポン引き換え券、予定配布数終了次第でで配布を終わりますので、出来る限り9時台着の早い便でお越しください。 と既に情報発信されてるのでご存じの方も多いだろう。

 
 ★燦々SunSun が正式にスタートしたのは、今年の1月18日である。1年足らずでこんなメンバーたちが集まった。『緑が丘日曜マルシェ』も6月からずっと行われてきた『SunSun 水曜マルシェ』も、このメンバーたちが中心なのである。
 
 
 
12月に新しくNPO The Good Times に参加され燦々SunSun メンバーにもなられた『仮面舞踏会MIKI』さんの動きもオモシロい。
『緑が丘 日曜マルシェ』のイベントのトリを務めるのは『仮面舞踏会MIKI』でそのメンバーたちが出演する。
既に神戸新聞、ラジオ関西、テレビなどマスコミにも取り上げられているのでご存じの方も多いだろ。この活動の目的は『三木を元気に!』なのである。
こんなツイッターも流れている。
  
 
 これはテレビを見た私のトモダチが『古谷さん、出てましたよ』と私に送ってくれた写真である。
 
           
 
 仮面舞踏会の『よーいどん』のテレビ取材は、緑が丘を舞台に行われたのだが、こちらは私が撮ったその取材風景の動画である。
 
 
こんなにスムースにヨコに繋がっている街は、多分日本でも『三木の緑が丘』だけだと』思っている。
今後さらにオモシロい展開になると思うので、ぜひ『緑が丘』をご注目下さい。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ