メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

連休のいちにち・・・美容室に行った帰りにHOKUOでラスクを買う♪ 

2015年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





デパートでハラダのラスクを買おうと思ったけれど、並んでいたからさっさとあきらめてHOKUOに行った。

素朴なラスクのお名前は マゼランラスク

もうひとつ・・・シナモンラスクもあります。


              

今を逃すと12月中頃まで行けない・・・

連休最終日はお天気悪いみたいだし、することないからどうだろう?と電話で聞いたら、午後なら受付できると・・・ではいちばんでと・・・お願いした。
折りしも外は雨・・・湿度計みたいな髪は駅までちょいと歩いただけで、ぶっわぁーとふくれ、まるで妖怪おばばのよう。
美容師さんに、ほらね・・・こんなになっちゃうの。
おーすごいですねー・・・トリートメントしています?
あ!・・・
そっか、そういうこと・・・帰りに近所のドラッグストアーで、いつもよりお安くなっていたからどっさりトリートメントを買って来た。

こちらの美容室では店長さんにまでなった方にずっとしていただいていて、いろんなお話をして楽しかった。が・・・私が骨折している間におやめになった。
暫く近所の美容室に行っていたのだけれど、戻ろう  と再び東京に行き始めてから担当していただいている方とは今回で3度目になる。
なかなか良い感じでお話できるようになりました・・・




降りた人たちで混雑していた地下鉄ホームの自販機で・・・

大きなリュックを背負った方が、かがんで自販機からお品を取り出し元に戻ったところ、そこに来た子どもの頭にリュックがどっさと乗っかったようにぶかった。

ひっ!大丈夫?とみていたら、ギャーッと泣いた。危ない、危ない・・・

電車では・・・

リュックは前に持ってお乗りください!

ってときどきアナウンスが入り、そうだ!そうだ!と聞いているけれど、こんなこともあるのだね?と驚いた。

私も、ちゃんといつものように一段あけてエスカレーターに乗ったとたん、前の方が手に持っていたリュックを背負ったことがあって、顔面ぶっとばされるところだったのをパンチして防いだことがあった。
ボサッとしていたらやられていたところよ。

悪気はないのに、何気ない行動に危険が潜んでいます。
気をつけよう  っと・・・




連休初日って何をしていたんだっけ?

思い出した。
特筆すべきことは何もしていなかったんだわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ