メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

長岡集落の収穫祭に参加 

2015年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


バレーの試合の後夕方から長岡集落の青年部が秋の米のと野菜の収穫を終え冬の訪れをむかえる前に行なう収穫祭にお呼ばれしました。 折角なので町おこしなどのイベントの勉強会に来ていた 三男も一緒に参加しました。 青年部の若妻会も子連れで参加しました 長老の奥方達も一緒になって孫の話や爺様のぐちをこぼして会話が盛り上がります。 子供達は餅を食べたりしてお腹いっぱいになると腹ごなし となりのトレーニングマシンで頑張ってます。 子供たちが遊んでいる間に若妻たちも盛り上がる(^O^)/ となりの地区の酒店の若旦那も参加し酒談議に花が咲く 酒が進みいい加減に酔いかけてもうお開きかなと・・お迎えの心配をして今夜は終了(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ