メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

宝飾グランドフェア 

2015年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
 今日はお昼前から、ザ・プリンスパークタワー東京にて開催されていた宝飾フェアに行ってまいりました。
 東京タワーの近くで、増上寺もすぐそばにある、背高のっぽのビルです。

 先日ブログに書きましたが、息子が婚約指輪をぼちぼち探すと申しますので、ちょうど案内がありましたフェアに申し込みました。
 
 本来、簡単に購入できる金額ではありませんが、せっかくの機会なので、種類だけでも見てみたらと勧めたら同行するということでした。
 
 お昼ご飯もついていましたし(笑)

 さて、会場はすごい人でした。ボーナスが近いからでしょうか、若いお嬢さん方も、かなり見受けられました。
 担当者に本日の目的を告げましたので、主にブライダルのコーナーを案内してくれました。
 
 「婚約指輪の金額は、お給料の3倍」と言われたのは諸説いろいろあるらしいのですが、ダイヤモンドの説明をしてくれた方によると、「もし、ご主人の身に何かがあったときに、指輪を売ればさしあたって3か月の生活費はねん出できる」という説がかなり有力らしいということでした。それを聞いた息子「売って3か月分の金額にするためには、買うときはもっと高い必要がありますね!」って。ごもっとも・・・。

 本日は「見てるだけぇ〜」状態でしたが、ダイヤモンドのグレードについて、いろいろ親子でお勉強をしてきました。
 お土産もいただいて、ラッキーーー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 返コメ遅くなってすみません。
 ダイヤモンドは、綺麗ですが、自然の美しさにはかないませんよ。
 maruさんのお写真の方が輝いていると思います。

2015/11/26 21:53:12

ううん?

さん

デイヤモンド?
宝飾・・
秋ですから私には 飽食が似合ってます^^

ほぅ しょう・・・
今夜も冴えてません。 クシュン

2015/11/23 20:33:22

PR







上部へ