メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また雨 

2015年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また雨になりました。
昼前に雨が止んでいる時に、晩生の玉ねぎの苗を植え付けました。玉ねぎの晩生は6月になってからの収穫になります。この玉ねぎは長期保存に向いている種類です。
極早生は今年は植えていませんが、早生と中生は植えています。4月から6月までの収穫です。

淡路島の玉ねぎを買う時は「新玉ねぎ」と言う買い方をすると、売る方は困ります。昨日今日採り入れた玉ねぎを「新玉ねぎ」と言いますが、軒にぶら下げてボチボチ消費する玉ねぎは晩生が向いています。
早生は生食に向いているように思いますが、食べ方によりいろいろあるように思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ