メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

普通の国の憲法にしよう! 

2015年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ つい先日、ご紹介するチラシなどを知人から頂いて読んでみた。
私は、別に右翼でもないし、と言って左翼でもない。
親しくお付き合いをしている人たちは少々右翼的な方から、共産党の人たちまで幅広いのだが、政党に属したりはしない。
典型的な『無党派層』と言っていい。
 
『普通の国の憲法にしよう!』 というコンセプトに対して『賛同』出来るので、
『憲法改正』には賛成なのである。
 
   
 
『いまの憲法は、世界の非常識です』
 ここに書かれていることは、まさに事実で、憲法改正というか時代の変化に対応していないのは、世界で唯一日本だけなのである。
戦後、アメリカなどにどんな思惑があったのか、素人が短期間に創り上げた憲法であるにも拘わらずその変更は非常にムツカシクしていることが、原因しているのだと思う。
 
  
 
憲法改正を悪のように言うひとたちの言い分は、『安保法案』を『戦争法案』と言い換えたりする非常識な先鋭的な人たちの言い方と同じように思えてならない。
戦後70年が経った新しい時代に、『世界の常識』に通じる『普通の国の憲法』を目指すべきだと思う。
 
   https://kenpou1000.org/
   https://kenpou1000.org/approve/
 
こんなネットのサイトで簡単に署名が出来るようなので、私自身は既に署名をした。
『共感して署名をしよう』と思われる方は、ぜひ署名をされたらいい。
私は、賛成の立場なので、この様にネットでご紹介しているのである。
ご自身で、よく考えて賛成される方は、上記のリンクをクリックして署名をされたらいいと思う。
至極、簡単である。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ