メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

2015欧州の旅 ブリジット宅をお暇して 

2015年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブリジットの家はツーロン近くです。真っ直ぐ坂を上り高速に入りました。
ブリジットの家を昼前に出たので今夜の宿はイタリアのどこかにすることにして
とにかく車を走らせました。
当初はイタリアとフランスの境にあるマントン辺りを考えていたのですが
出来たらバローロまで辿り着こうと考えました。
昨年はシオタを朝方出立してマントンまでは高速、その後は一般道をのんびりドライブして
夕方バローロの行きつけのホテルに着けたのですが、今回はブリジット宅に立ち寄ったから
一般道では無く高速で行けばそこそこの時間にバローロに浸けると踏んだのです。

天気は良いし、道は空いています。
フランスとイタリアの高速道の制限速度は130km/hですから、オートクルーズを133kmにセットして
のんびりドライブしました。
車の速度計は実際の速度より2〜3km高くなるように設計されているようです。
GPSの速度表示は正確ですから133kmにセットすると実際の走行速度はきっちり130kmになになりす。

 

コートダジュールは紺碧海岸という意味ですがまさにその通りの紺碧の海が広がっています。

トンエルの手前にある標識がフランスとイタリアの国境を示す看板です。
一般道の国境には昔の名残で監視事務所の建物が残っていますが、高速道には標識があるだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ