メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアよ大志を抱け 

2015年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/20/2015/金

 シャワーを浴びた後テレビの前に置かれたお気に入り
のカウチで寛ぐ。何となく点けたテレビで北海道のドキ
ュメンタリーを放映していた。オーストラリア人の男が
自転車で北海道を旅する。美しい風景に引き込まれ50
分の番組を終わりまで見てしまった。北海道は本当に綺
麗だな。生まれ育ったところとは言え殆ど知らないとこ
ろばかり。今度ゆっくり北海道を旅してみたい。そんな
気にさせられた。車で回ったら最高だろうと思う。ただ
日本の交通法規で運転する自信がない。5年程前に知人
と日本へ行った時、国際免許書も用意して行ったけれど
運転する勇気は出なかった。北海道の自然を楽しむには
車でもなければつまらない。精々私に可能な北海道旅行
はJRであちこち回る事ぐらいか。それじゃ北海道汽車の
旅でもしようか。頭の中は夢が一杯。気持ちがグンとハ
イになっている今夜のシニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ