メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「バルーン」(尿を取るための袋)を取り替えるだけのつもりだったのに・・・(ー。ー) 

2015年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は

「デイサービス」の日でした。


いつもなら

出かけている間に

ちょっと休憩となるところなんですが

6歳の孫が

「溶連菌感染症」になりまして

うちで預かることになりました。


私は

自分自身が感染すると困る(それは母にも感染するということになるから)ので

どうしようかと思いましたが

娘も困っていたので

私たちはマスクをして

孫をみることにしました。


そうこうしているうちに

3時になり

両親は「デイサービス」から帰って来ました。


私は母をそのまま

「バルーン」取り替えのために

S病院(入院していた所)に連れて行きました。


私は

(「バルーン」だけ取り替えるんだからすぐに終わる)と思っていたのですが

行くなり

「かなり待ってもらわないといけないので,先に点滴をします。」って

看護師さんが

おっしゃるんです。

(えぇっ,「バルーン」だけ換えてくれたら・・・)って思ったけど

言えず

そのまま待つことになってしまいました。( 。-_-。)


1時間経ち2時間経ち・・・


いつまで経っても

呼んでもらえません。


そうこうしているうちに

看護師さんがやって来て

「ごめんねぇ,患者さんの様態が急変して・・・今その処置をしているんです。」って

申し訳なさそうにおっしゃるんです。


その間に

看護師さんたちは

バタバタと廊下を走っては

なにやら器具を運んで来て

処置室では

先生が心臓マッサージ?しているのが

垣間見えます。


しばらくして

先生は救急車を呼び

その患者さんは

どこかの別の病院に

運ばれて行きました。


そんなこんなで

結局「バルーン」交換が終了したのは

夜の6時半過ぎでした。(ー。ー)


たかが「バルーン」の交換に・・・


「これは「訪問看護師」さんにお願いできないのでしょうか?」と

先生に言うと

「そちらから電話してくれれば指示書を書きます。」との回答を

いただきました。


今度からは

「訪問看護師」さんに

お願いすることが

できそうで

ほっとしました。


それにしても

なんという1日。(-_-)ウーム




ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ