メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

♪うさぎ美味しい? かのやま♪ 街中の公園にて 

2015年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

 
 北海道の道央・道北・道東地方(札幌市含めて北・東)では、低気圧が通過後寒気が入り、すでに雪が降っています。シルバーホワイトの世界です。
 
 ここ室蘭市では北海道では温暖なところなので、雪はまだですが、日一日と冷え込みが増しつつあります。
 
 街中の公園では、カシワ・コナラ・トチノキなどの大木から枯葉が落ち、林の中を埋め尽くしています。
 
 おや! ウサギが重なり合う枯葉の中から、顔をだしました。 ちらちら雪が舞い降りてきましたね。
 
 つい、 ♪うさぎ美味しい? かのやま♪ を口ずさみました。 そう、わが子ども時代は、歳末になると近所のウサギを飼っている家から、美味しいウサギちゃんをいただきました。
 
                                                ブログランキングに参加しています。
            下のボタンを押してランキングに協力お願いします。
                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ