メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

野菜 

2015年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/15/2015/日 「野菜」                                                                 
 J氏と朝食の後、N氏の家へ頼まれていたカードを届
けた。今日は薄曇り時々太陽が顔出すはっきりしない天
気であった。彼の家に着いたらどどっと4匹の犬が駆け
寄って来る。どれも良く私に慣れているけれど、1匹だ
け煩く吠えるのがいた。でも5分後には仲良しになる。

 N氏の家から家に帰ったのは正午を少し回った頃だっ
た。しかし朝食が結構重かったので腹は空いていない。
昼はトースト3枚を食べただけ。その後昼寝した。

 午後、近くのマーケットへ買いものに行った。何種類
かの野菜を買う為だ。売り場で適当なものを物色する。
ミニ赤かぶ、長ネギ、レモン、赤い玉葱、白かぶを買っ
た。これらに決めたのは栄養を考えたからではない。
色彩で選んだ。そうなのだ、絵を描く為の題材を買いに
行ったのだ。小さな作品だが野菜を描いた水彩画の注文
が入った。実は私は野菜を描くのが好きなのだ。特にミ
ニ赤かぶは絵になる。なので今回の水彩画はミニ赤かぶ
が主役。脇役に長ネギを配し、レモン、白かぶ、赤玉葱
はエキストラ。

 家へ帰るとキャスティング通りに各々の位置に配置、
撮影が始まる。いろんな角度から沢山写真を撮った。デ
ジタルカメラは無駄を心配する事が無く太っ腹でどんど
ん撮れる。我ながら良い写真が撮れた。明日は早速野菜
のドラマを水彩画にする。描く前にこれ程気持ちが高ま
るのは珍しい。凄い作品をものにしてみせようぞ。シニ
ア画家は早くもドラマチックになっている。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ