メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

衝撃のカタログ! 

2015年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

昨夜遅くに帰宅した息子が、「ついに動き始めましたよ」とカバンから出したカタログ類。ん?私に宝石を買ってくれる気になったのね。ここまで頑張って育てた甲斐があったわ!
あれ?ウェディング?まだ、相手が見つかりませんが・・・

私の頭の中は、そんな、こんな、で、ぐちゃぐちゃ。
はっ!息子が結婚する気になったんだわー。

そーなんです。学生時代からお付き合いしていた彼女、もう、7年位になるのです。私も「いい加減に、はっきりしたら?」と言ってはいたのですが、その都度「お先にどーぞ」って、言われて。無理無理、再婚願望ないシィー。
それが、いよいよ、動き始めたのですっ。でも、3年計画(笑)だって。まずは第一弾で、小学校からの親友男子と下見。友人は、建築事務所に勤めていて、たまたま、宝石店舗の設計に絡んでいたので、彼から、いろいろお店を教えてもらったそうです。
もちろん、彼女には秘密で動いているようです。

で、次回は、今月下旬、私が案内状をもらっている、宝石の展示会(私にもバブルな時代がありまして、その名残り)に行くことになりました。
まだまだ、あれこれ、見て吟味するといっていました。
最近は、本人同士で探しに行くカップルも多いと聞きますが、宝石大好き母と同行してくれるのが、息子の親孝行なのでしょうね。
あー、ついに、数年のうちに永遠の一人暮らしに突入です。

この日に備えて、シニアナビでお友達作りをしてきたのです。皆様、これからも、どーぞ、よろしく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じゃばさんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。
 良いお話の映画だったのですね。

2015/11/17 22:13:17

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。
 これから、先のことは二人で決めるのでしょう。
 確かに息子がお呼ばれする、同級生の挙式はパーティー形式のおしゃれなものが多いですね。
 
 

2015/11/17 22:11:21

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。
でも、3年で、本当にできるのか一抹の不安が。
のんきな二人なんですよ。
 
 まあ、若い二人を見守っていようと思います。
ナビブログは私の心のよりどころ!おろそかには致しません。(笑)

2015/11/17 22:08:32

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 もう、お孫さんがいらっしゃるmaruさんには遠い昔の記憶でしょうね。

 私はなんだか、今からワクワクしています。

2015/11/17 22:05:15

ばばたまさんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。
 私が一人になる寂しさよりも若い二人が家庭を持つ喜びの方が大きいです。
 でも、ここからが時間がかかりそうで・・・(笑)

2015/11/17 22:03:43

のびたさんへ

れつさん

こんばんは。
 コメントありがとうございます。
 若い二人を、これからも見守っていこうと思っています。

2015/11/17 22:01:13

「愛を積むひと」という映画があります。

じゃばさん

夫(佐藤浩市)、妻(樋口可南子)。町工場をたたんで病気の妻の好きな北海道へ引っ越し、妻の頼みで家の周りを囲む石積みを訳ありのアルバイト男といやいや始める。

ある晩泥棒に真珠のネックレスを盗まれる。石積みの手伝いの男と恋人に、妻(樋口)が「あのネックレスだけは戻ってきてほしい。結婚記念日に、主人が毎年1粒ずつ買ってくれたもので、40粒(たぶん)になった。1粒ずつ大きさも形も違うけど、私には大切なもの」と言う。
もううろ覚えですが、いいシーンでした。

結局死別するストーリーなので、ふさわしくないかもしれませんが、こういう気持ちというか映画のセリフを息子さんにけしかけたいと思います。1年ずつでも積んでいく。

私も「1粒ずつなら買えたかもしれんな」と思いましたが、もちろん、映画のことは今さら言いません。
「今からでも遅くはない」と言われるだけですから。
長くてすみません。

2015/11/17 13:36:51

オメデトウ

喜美さん

今は自分で探して二人で式場も昔と違ってお友達を呼び楽しい結婚式ですね 私は古臭いものばかりしか知らなかったのに 孫達は二人とも案内状も何から何まで自分たちで作りました
此の間結婚したのは彼女が現実的で
余り指輪も付けないから形式にして そのお金貯めて家つくりと家族でしょうとか言って大したものでは買はないはずでした
其れでも楽しいのね

2015/11/16 12:21:25

最高の喜びですね。

寅年ヨッシーさん

3年計画と言うものの、
息子どのの決心が前に動いたのですね。

おめでとうございます。
今からあわただしくなって参りますよ。
挙式は、披露宴は?旅行は?のアドバイス。

これからのこともあまり心配されることないと
思います。娘が一人出来たと思えばよろしいかと。

ナビブログも気をそらさずお願いしますよ。

2015/11/16 11:59:30

こんなコメしか・・

さん

どひゃひゃ
いや 失敬^^

息子さん その気になったようですね。
しか〜し 二人で挨拶に見えるまではまだ安心はできませんぞ。
今は落ち着いて見ている事です。
薪ストーブと同じです。
完全に火がつくまでは・・。

2015/11/16 09:42:46

おめでたいことです。

さん

結婚しない若者が増えてる中、れつさんの息子さんにお祝いを、シニアナビの皆で、
しないといけないですね〜。
未来の宝ですもの。
私も同じ意味でシニアナビは期待してるんです。
いつか来るお一人様のためです。
おめでとうございます”\(^o^)/

2015/11/16 09:32:15

ほのぼのします

のびたさん

自然に笑みがこぼれました
私でも嬉しくなる話ですね
お付き合いしている女性に サプライズで結婚しようと言った時の互いの感動 これが人生で一番美しい爽やかな光景ですね

2015/11/16 09:31:19

PR







上部へ