メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

事故の広報? 

2015年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

小雨の降る日曜日の午後の出来事です。
午前中の買い物も終わり、ランチも終了して、撮りためたビデオを見ていると、拡声器の音が聞こえてきた。
ビデオを一時停止にして、耳を澄ますと・・・・
「11月11日○○の市道で・・・ひき逃げが発生・・」
○○は我が家から500m位でよく通行する道です。
思わず内容を確認したいので、玄関から外に出てみた。
上空をヘリコプターが旋回し、呼びかけていた。
内容的には、引きにが時間が発生したが、目撃者がいないので、心当たりの方を探している様でした。
最近は、防災放送や市のメールで、行方不明者、変質者、火災の発生が放送される。
その頻度は2から3日に一回程度と非常に多いように感じる。
また、今回の交通事故のひき逃げや目撃者への呼びかけも非常に多いように感じます。
交通量が多い国道も市内を通ってますが、特に大型の物流倉庫が非常に多い市なので、トラックによる事故や道路の陥没が発生してます。
都心から少し離れ、高速の入り口が近くにあるのが物流倉庫には最適な市と評判?になっているようです。
特に夜間の大型車と通行量と大型車の駐車場が設置されたコンビニエンスが目立つようです。
ヘリによる広報?もそんな状況下の事件を一刻も早く解決したい気持ちの表れでしょう。
夜間の高齢者の歩行中の交通事故が多発してます。
ウオーイング中の事故も多いように聞きました。
勿論、車が原因の大半ですが、「間に合う」「この程度なら」「相手がよける」「なんて歩行者に問題がある場合もあります。
運転していて、無謀すぎる歩行者や自転車運転手を見かけることも多くあります。
お互い、もう少し交通ルールを守り、事故防止を心がけたいものですね。
私も年齢と共に多少動きが遅くなってる気もします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひき逃げ事故

みのりさん

じいやんさん

ひき逃げ事故近くで
あったようですね
道徳を守ってほしいですね

2015/11/16 18:38:03

PR







上部へ