メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

クロユリ団地 

2015年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

13日夜(日本時間14日朝)”花の都・パリ」で同時テロ。
128人死亡、約300人が負傷とのニュース。
イスラム過激派による犯行の可能性とあるが、
「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と
叫んだとあるが、アラーの神は無差別殺人を
認めているのだろうか?

今日の映画紹介は「クロユリ団地」。
BSジャパンで2015年11月15日(日)14:00〜放送。
2013年5月に観た時の感想文です。

「リング」や「仄暗い水の底から」の
中田監督作品ですから 怖い怖いホラー映画ですね。
小心者の私は迷った末、こわごわ見に行きました。

いかにも幽霊が出そうな古びたクロユリ団地に
移り住んできた介護士を目指す明日香(前田敦子)は、
隣室から聞こえる鳴りやまない目覚まし時計の音や
壁を引っ掻く音に悩まされていたが、
その音を出していた老人が孤独死しているのを発見する。

それ以来、おぞましい出来事が次々起こり、
次第に精神的に追い詰められていく。
そんななか、遺品整理で
隣室を訪れた特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)と知り合い、
彼の助けを得て、謎を探ろうとする。

公園で一人遊んでいるミノル君(田中泰生)が怖いですね。
彼は13年前、5歳の時、友達とかくれんぼして
遊んでいるとき、誤って団地のダストボックスに
隠れて、出られなくなりゴミと一緒に焼却される。
成仏できず、さまよっているのです。

彼の怨念がいろいろな現象を起こすのですが
どうして何の為。結末は見てのお楽しみ!

本作はあの世とこの世の境、冥界での出来事。
いわゆる、幽霊がいる世界です。
あなたは幽霊を信じますか?私は信じています。
今いる自分は本当に生きている自分、それとも…。

”あっ!”今、目の端を何か黒い影が横切って…。
(飛蚊症か〜、良かった〜!)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

Reiさん、
私も信じていますが、なかなか面会できません。
信じていれば、そのうち会えるのでしょうか?

人間は魂を持っています。
霊魂が成仏できないで冥界をさまよっている時に
我々の眼に見えるのだと思っています。
先日、テロで死んだ人達は何故、
自分が死んだか判らないので
多分、迷っているのではないでしょうか。

SOYOKAZEさん、
霊感が強ければ、見えたり、感じたりすることが
出来るのでしょう。

明日香はミノルと砂遊びをします。ミノルは
”お姉ちゃん、また遊んでくれる?”と
言って仲良くなります。
彼女精神を病んでいて、幻想と現実が混同しています。
本当は、幽霊も人間の脳が創り出した幻かもしれませんね。

2015/11/16 07:27:02

怖そう

さん

おはようございます。

幽霊に関しては半信半疑ですが、何回か見て、聞いてしまったようです?
枯れ尾花かもしれませんが・・・

不思議な現象の元になった、少年の事故死、あまりにも残酷で、可哀想過ぎます。
成仏させてあげたいわ。

2015/11/15 09:37:39

ホラー映画

Reiさん

幽霊は信じています。
でも、なかなか会えません(^^;)

ホラー映画は、怖いから見たくないけど、気になりますね。
「リング」は、こわごわ観た記憶があります。

この世に思いを残すと、さまよってしまうのでしょうか・・・。

2015/11/15 08:48:47

PR







上部へ