メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

8日の浦和レッズダイヤモンドレディース戦〜! 

2015年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前日はトップチームがアウェイでサガン鳥栖と戦ったが、キックオフ1分に先取点を取られて「1点ビハインド」のまま、試合終了の笛が鳴った 前日まで3日連続で8時半過ぎに家を出る日が続き、雨の予報だしちょっと憂鬱だったが気持ちを奪い立たせてユアスタに向かったのだった いつも私より僅かに先に着いていて、一緒に観戦する方の姿がなかった 前節・・次節のチケットを買ってないと言っていたから、余っていたチケットをあげたのだったが都合が悪かったのだろう もっと若い頃は合羽を着て山菜採りをしたり、イナゴ取りをしたが今は歩けないだけじゃなく、雨に濡れるのも嫌だからどこで見ようかと色々考えていたが、いつも声をかけてくださる方のお隣が空いていて雨にぬれない席を確保できた 年間「MVP」の投票があったよなぁとコンコースに出たら、グッズ売り場に5〜6人の選手がいたが、後ろ向きだったりで2枚だけ         投票はみんないあげたいが、迷った末に優理選手に〇を付けて投票箱に入れた(その時トイレも寄った) 席に戻って持参したおにぎりを食べ始めた時は、選手らのアップが始まってました 空いていた右隣に座った方が、5日のお弁当作りに参加された方だったらしく、声を掛けられたが同じグループじゃなく良くは分からなかったね  そしてキックオフ・・両チームのスタメンです        ベガルタ仙台レディースは「劣勢だなぁ・・」と思いながら応援していたが、24分・・吉良選手にこぼれ球を蹴り込まれて「0−1」に・・ 今日は「勝ちしかない」と思って来たがと、気は焦るが前半はGKにキャッチされたりで、ゴールが入らず「0−1」のまま折り返し あの日は千葉康伸監督がベンチ入り停止で、正木コーチが雨に濡れながら一生懸命指示を与えていたが、千葉康伸監督もハラハラしながら上から見ていたのだろう 後半が始まってしばらくして、そう言えば加奈ちゃんがいるんだっけって気が付いた 後半に入ってからは前半より「良いね・・」って、お隣の方と話ししていたがなかなかゴールが入らない 後半29分・・やっと飛鳥キャプテンのゴールが決まって、「1−1」になった時は正直ホッとしたよ(スマホの情報じゃ他会場は0−0だったからね) 後半のシュート数は浦和レッズダイヤモンドレディースの方が多かったが、ホームランのようなシュートがあったりで、「こんなシュートなら何本でも・・」なんて言っていたよ 「1−1」のままロスタイム突入の時は、「今日は勝ちを狙ったが・・ドローか・・?」って思った 3分のロスタイムも殆どない時間、途中交代で入った瞳ちゃんのアシストで、綾香ちゃんの劇的ゴールが決まって「2−1」に・・   周りのみんなとハイタッチ・・皆さん総立ちでしたね  ピッチではゴールした綾香ちゃんの上に、みんなが重なって・・綾香ちゃんつぶれそうって・・その後アルビレックス新潟レディースは、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースに負け、INCA神戸レオネッサは日テレ・ベレーザとドローで、ベガルタ仙台レディースの準優勝が決まった セレモニーはトップチームほどじゃなく、いくらか写真を撮っていますがまだ縮小処理などしてないから、また書きます しかしベガルタのOHPを見ると「ホーム戦の案内」はあるが、発足最高位の準優勝なのにトップチームの練習試合の結果はあっても、レディースの結果なしって 昨日になってセレモニーの画像などあったが、ここにも「準優勝」ってなかったような・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつもも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ