メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

門前中町は、好きな街だ〜〜〜〜 

2015年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









           門前中町は、好きな街だ〜〜〜〜


       深川不動堂の山門前は、この商店街〜〜〜


             賑やかで、参拝者も多い〜〜〜
































  その横には、富岡八幡宮も在るんですよ〜〜〜〜
































             そして、境内の木々も紅葉して来ましたよ〜〜〜〜
































  その木々の下には、かの伊能忠敬の像も在ります〜〜〜


     50歳で引退してから、天文学や測量等を学び〜〜〜


        74歳まで、全国を測量続け〜〜〜


      遂に、日本全国の地図を作ったのです〜〜〜


           信じられない程、凄い人なんです〜〜〜
































              前には、力士達の碑等も沢山在ります〜〜〜
































  川沿いの木々も、紅葉を始めていました〜〜〜
































         デモ、爺は昔から、この街で飲み会をしてました〜〜〜〜


             安くって、下町の食べ物が美味しいです〜〜〜〜


           この日も、ざる蕎麦に天ぷらの盛り合わせで、


                830円〜〜〜美味しかった〜〜〜〜
































  その後は、東大島へ出かけ、下町のうたごえ で楽しく唄い、


     後は公園の紅葉見ながらビールを飲みましたよ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ