メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

これは犯罪? 

2015年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

あの人が、改めて「原発の安全はうそだった」と訴えました。
そんな見出しのニュースを見ました。
内容としては、「総理の時(原発を)推進してきたもんで、原発安全を、一番コスト安いクリーンエネルギーだというのを信じていた。
しかし、あの4年前の事故以来、自分なりに勉強してみて、全部うそだというのが分かったんですよ」
そんな発言をした、小泉純一郎元首相。
小泉元総理はこのように述べた上で、この4年半の間、原発ゼロで日本はやってきた。
政治が少しでもかじを切れば自然エネルギーでまかなえる、「原発ゼロはやればできる」と改めて訴えていました。
私もそのように思います。
今までの投資した費用の回収が必要だったり、原発建設のの保証金をばら撒いて(今後もばら撒く約束)挙句の果ては、天災とは言え(主原因が津波なら)十分な安全対策を取らなかった責任もあるのに、補償も十分しない。
国税を使っても補償が十分できなくて、国民から復興税を徴収している現在、本当に再稼働してもいいのでしょうか?
政府は、血迷った老人と思っているかもしれませんが、小泉さんに発言は事実です。
政府は出来るなら真っ向から、反論をしてほしい。
訓練で大分に逃げた人は、事前に登録した人だけで、現実的ではありません。

南沙諸島との日本との関りも・・・・
このために自衛隊を出動させるのでしょうね。
自衛隊の皆さん、入隊時の役割と違ってきてますよね。
再度検討してみてはいかがですか。
契約内容と給料、手当等納得いきますか?
他人事とはいえ、自身の安全と安心に見合う条件を確保してください、そのために税金が必要なら、政務調査費、活動費を削っても払いましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

原発ゼロ

みのりさん

じいやんさん

 原発ゼロ
日本もそうなるといいですね
地震があると怖いですからね

2015/11/10 22:43:07

PR







上部へ