メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

真央ちゃんが飛んだ!(フィギュアスケート戦から) 

2015年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

  おはよう
 今朝は雨ですが、どうも全国的らしいですね。

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦
 「中国杯」皆さん見ましたか?
 大人になった真央ちゃん優勝しましたね。
 真央ちゃんが飛んだ、よかった〜!
 1年のブランクを乗り越えて、見事な復帰戦でした。
 本郷理華さんの演技が、若々しくてスピードもありほぼ
 ノーミス。もしかしたら理華さんが上かなとも一瞬思い
 ましたが、ショートの点数が良かったので真央ちゃんが
 逃げ切りました。
 フリーは自己ベストを大幅に更新した理華さん、躍進し
 てトップの成績だったとかで、期待できますよ!
 若い人達がどんどん伸びて来ました。
 1位2位、日本人が独占。 凄い事ですよね....

 真央ちゃんショートは、ジャズの曲「すてきなあなた」
 に乗せて高レベルな構成のなか、トリプルアクセルが
 見事に成功。
 後のジャンプは回転不足とか、細かいミスがあったみた
 いだけど、なめらかな好演技ですっかり魅了されました。

 フリーにも期待がかかり、ジャンプは世界最高難度
 の構成で臨んだとかで3回転半、トリプルアクセルは
 着水でき、ルッツも良かったです。
 ただ後のジャンプに、転倒とか回転不足もあったのが
 少し悔やまれて。
 演技力は最高で、女性の悲恋を描いたオペラ
 「蝶々夫人」 は感情豊かに優雅に滑って魅せたね。
 真央さんの復帰戦、母親の気分でドキドキしながら
 見ていたけどやはり真央さんが、優勝出来て嬉しい!
 
 試合後のインタビューでは本人から「演技には満足して
 いない」と、悔しさを口にしていたのが印象的。
 やはり惜しい、悔しい場面があり失敗があったからかな。
 ファンとしてはまだまだ余力があり、これからもっと
 出来ると感じたので、応援していきたい。
 
 次戦は「NHK杯」ですね。
 素晴らしい演技待っているよ〜!
 いずれは、キム・ヨナの得点を超えて欲しい。
 オリンピックでも躍動して欲しい。
 なんて、ついつい
 ファンとしては期待してしまう、欲張りなおばさんです。

 おめでとう真央ちゃん!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ