メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

種苗交換会:鹿角 

2015年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前日の夕方俄かに夕立があり雨雲が流れて山に向かうと 海からの夕陽に照らされて綺麗な虹がアーチをかけました。 11月1日は長岡地区の皆さんと鹿角で開催されている種苗交換会に行く今回は15名ほどでマイクロバスで移動する。秋の収穫が終わっての仲間内のバス旅行みたいなものだ。 メインの会場は花輪スキー場で ジャンプ台もあり駐車場も大きく会場には日曜日とあって バスの駐車場も県内はもとより青森・岩手ナンバーの車で満杯状態 何んと言っても皆気になるのは農機具で米お運ぶ油圧機器や 大型耕運機などが目を引く これなど何を刈り取るための機械かわからい(^O^)/ 私にもこのぐらいの耕運機を買って畑でもやりなさいと言われましたも膝が痛い、腰が痛い老人ではとても無理だと辞退しました。 会場は広く物産館や 農産物の食品ブースもあり「いのしし」も食べるのかな〜 自分では出来ないが見て飽きないし楽しいのは植木市で こんな見事な植木を作るのは大変だろうと思うが 自分家にこんなのがゴロゴロしていたら この世話焼きだけで毎日終わってしまいそうだ。 自分で飾って楽しめるのはこの程度のものだがこれでも2000円〜20000円もするそうだ。 こんな花が咲くのもいいなと思いました。誰かくれないかな〜結構集落のあちこちに椿やサザンカなどあるんだよね〜 帰りは、バスで小宴会もくたびれてお腹もすいて地元の食事処で一杯飲んで腹ごしらえをして帰りました。(^-^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ