メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜何故か、カラオケ〜 

2015年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



            
     
  「何が好きなの」と聴かれても
  カラオケと答えないけど
  何故か ハマっていて
  マイク持ったら 離さない
  70年代か80年代しか 歌えないけど
  器械がリードしてくれるから
  ついつい何もかも忘れて 歌ってしまう
  ボリュームあげて エコーを最大 テンポは程々

  陽水にアダモが好きだけど
  やっぱり演歌か歌謡曲が一番で
  流行がわからない ついていけない
  と言うより 曲を知らない 
  わかろうとしていない

  若い頃に流行った歌がいい 
  リズムが合わず テンポについていけない曲に
  無理はしない マイペースだから
  いまどきのものは 歌えない 歌いたくない
  何を言われようと 
  心揺さぶる歌があった時代に タイムスリップして
  青春にかえる カラオケ

  ランキングバトルと言うやつは
  追いうちかけて 落ち込むけど
  得点を信じなければ 面白い
  えっビリ?なんて
  わめいても 誰にもわからない
  「私ってこんなに下手くそ!?」なんて 
  白々しく言ってみたりして

  主婦業忘れ 半日過ごす歌の世界 
  どっぷり飛び込み 束の間 
  ”休憩タイム”と言う名の 
  お遊びに酔って
  

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ