メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

似顔絵 榎本健一 

2015年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いわゆる「エノケン」である。戦前から戦後にかけて活躍した喜劇人だ。1904年生まれで、初舞台は浅草オペラのコーラスボーイだったという。まだ十代の頃だ。この絵の元になったネット上の写真はたぶん十代なのか二十代前半なのか、かなり若いころのものだろう。今様に言えばなかなかイケメンである。
エノケンが歌った歌劇「ポッカチオ」のベアトリ姉ちゃんの中で歌っていた歌詞の「歌はトチチリチンツン・・・、歌はペロペロペン・・・」と言う歌詞は今でも頭の中に残っていて、懐かしく思い出す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ