メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

車の暴走事故に思う・・ 

2015年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日でしたか宮崎駅前であった、車の暴走事故でお二人がお亡くなりになり、他にも重傷の人がいるらしい お亡くなりになられ方のご冥福をお祈りするとともに、ケガをされた方の一日も早いご回復をお祈りいたします 私と2歳違いの高齢者の方の起こした事故で、原因がまだ分からないうちから「私も気を付けなくちゃ」って肝に銘じた 今日になって「認知症」の治療で入院から、退院したばかりで外出を家族が知らなかったとも・・母が亡くなる前年に亡くなった叔父さん、ある日田圃道で一時停止を怠って車をぶつけた その後息子である従姉弟はすぐに車を処分して、運転を禁止にした まだ免許証は持っていたらしく、娘に車を貸してって来たことがあったが、娘は断ったと聞いた。 私も昨年の免許証更新時に、「高齢者講習」を受講し勿論問題はなかったから、今も運転できている 次の更新時には「認知症検査」があるらしいが、自分で「おかしい」と思った時は免許証は返納したいと思っている しかし車の運転が出来なくなったら、私の場合は行動範囲がかなり狭くならざるを得ない 週2で通う接骨院までは勿論通えないだろうし・・最近高速道路の逆行とかの多くは、勿論高齢者でやはり家族方も気を付けて見ていないといけないと思う 一昨日は解体跡地に玉ねぎの苗を植えたが、いつもと違って多少膝は痛む そこでいつも考えるがそれらを止めて、膝を労わって毎日家にいても「痴ほう症」などなったら、それこそ大変とも・・誰だって「痴ほう症」などなりたくはないと思っているはず・・加齢とともに悩みは増えるばかり 母が85歳・・義母は91歳まで、全く「痴ほう症」など縁がなかったからあやかりたいって思うよ 我が家の「マダガスカルジャスミン(2代目)」は今年も何度も花を咲かせてくれたが、葉が生い茂って昨日大分切ったら右の画像・・実らしきものが生っていたがどうなるのかなぁ(初代は元の家にあったものを持って来て7年位で枯れた)        ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ