メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

杭打ち疑惑 

2015年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

杭疑惑は拡大してますが、データ不正疑惑が個人の原因から業界全体に広がってきてます。
分った様な言い方をしたいのではなく、業界の問題と相互信頼の世界がもろくも崩れていく姿は、何も建設業界だけではないと思います。
作る、提供する側に対する信頼が無くなると、使う、消費する側は何もできません。
ちゃんと調べて・・・
ちゃんと確認して・・・
できる訳がありません。
調べるための情報が偽装されると何もできません。
以前にも書きましたが、特に土の下は工事現場の人しか分りません。
設計書にどう書かれても、現場合わせが出てきます。
設計者にクレームを言っても聞いてくれない市、自己負担を強いられるなんて話は、よく聞きます。
とうとうデータ不正はあっても強度は関係ありません・・・なんて話まで平気でするようでは論外です。
ボール紙を混ぜた某国と一緒ではなく、巧妙にごまかすのはもっとひどい知能犯です。
この際に業界は当然ながら、提供する側は猛省して欲しい物です。

話は全然変わりますが
疑惑も何もない、リアルな、葉加瀬太郎のコンサートで
連れの女性(長年連れ添った人)はハカセンス(葉加瀬のダジャレグッズの扇子:2,000円)を15分間振り回して、席を立って踊ってました。
ハカセンス:6色の派手な色の鳥の羽をできた扇子で、バブル期のお立ち台の女性が持ってたもの。

別世界の出来事出で、束の間の20代でした。
(一緒に行った私は孤立し周りに違和感を与えないために、ご一緒してました)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

疑惑より

さん

お連れさまが踊ったお話のほうが、
かなりインパクトありました^^

2015/10/30 11:12:26

マンションの杭討ち

みのりさん

じいやんさん

 マンションの杭討ちの問題が
今テレビをにぎわしていますね
どの世界にも疑惑はあるのでしょうね

2015/10/30 10:33:33

PR







上部へ