メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ネットオークション 

2015年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

 少しずつ、いろいろなパターンで断捨離をしている、れつ、でございますが、今、気になって、やりたくて仕方ないことの一つが「ネットオークション」
 
 購入は何度もしたことがあるのですが、売る側になりたいのです。
 購入した際は、本来のお値段より安く買えて、やり取りでトラブったこともなく、気持ちよく取引をさせていただきました。息子もよく買っています。
 
 でも、私の周囲にネットオークションそのものに手を出している人がいません。

 出品となると、何となく、大変そうな気がして。そもそも、このサイトに載せる写真ですら、ひっくり返る始末ですから、売りたいお品の写真を綺麗に取り込めるのかしら?に始まり、お金のやり取りの心配などなど。
 
 で、考えれば、考えるほど、手を出せなくなり、結局大半が「ゴミ」になってしまうんです。
 
 買い取り屋さんに、売れるものは売ったから、次はお洋服。
 
 それから手作りのアクセサリー。
 
 
 友人のお嬢さんがフリーマーケットで売ってくれると言ってくれたのですが、強烈な値段(お安いのーーー)
だったら、毛糸もビーズもほどいて、材料として使う方が良いわって、思っちゃいました。(ごめんなさい)

 オークションに出品なさったご経験のある方、いらっしゃいますか?
 大変でしたか?
 
 

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Limさんへ

れつさん

こんばんは。
 確かにこちらが買う時も説明を一生懸命読みますものね。
 写真ももう少し、きちんと取り込めないと駄目みたいです。
 
 よく考えてみます。ありがとうございました。

2015/10/30 21:14:49

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 おー、簡潔ですね。確かに面倒なのですが、ちょっとでも現金収入を増やそうなんて思ったわけで。
 でも、やっぱり、もう少し周りの意見を聞いてみます。

2015/10/30 21:12:35

藤の花さんへ

れつさん

こんばんは。
 藤の花さんくらい、PCに詳しい方だったら、訳ないでしょうね。
 写真の取り込みから四苦八苦ですから、当分無理ですね。
 

2015/10/30 21:10:23

ばばたまさんへ

れつさん

こんばんは。
 結局やろうと思っても、いろいろ考えると手が出せなくてね。
 売るよりあげる方が気が楽だし。

2015/10/30 21:08:22

道子さんへ

れつさん

こんばんは。
 あー、口座番号をお知らせするわけですよね。
なるほど。
 もう少し考えてみます。
 
 

2015/10/30 21:07:04

きみさんへ

れつさん

こんばんは。
 出品なさったのですね。
 私も、やりたいですけど、売れないことは想定していませんでした。(笑)
 手間を考えたら悩むところですね。

2015/10/30 21:05:29

それほど大変ではないです

さん

円高のときに、海外のオークションで仕入れて、日本のオークションで出品していました。

オークションの出品自体は大変ではありませんが、
入札者が写真と言葉の説明だけで購入するので、
ていねいに説明しないと、トラブルになったときに
面倒くさいです。

2015/10/29 23:11:18

面倒ちい

さん

こんばんは

今の世の中 登録だとか何かと手続きが面倒ちいからやってません。

2015/10/29 18:54:06

オークション

藤の花さん

出品、入札やってました。
出品はレア物が多く殆ど売れました。
入札はコツがあり欲しい物の落札直前を狙って入札、すぐに別入札が殆どですが、希望価格限界までギリギリ時間まで粘ります。
これでかなり落札しましたよ。

2015/10/29 16:47:48

全く経験したことないの

さん

例の記念コインもネット上で取引されているらしいとは聞いてもどうやったらいいのか分からないから。
ほってるのね。
そのうち孫にでも上げるかな。

2015/10/29 16:28:02

買うのはしょっちゅうやってますが、

さん

銀行の番号を晒すのが怖くて、やってません。

 ここの記事に書いたら、欲しい人がでるかも。

2015/10/29 16:01:23

オークション

さん

出品、入札、どちらも経験ありです、
入札するのはもっぱら植物です
出品物は娘に頼まれた子供服等ですが、これはなかなか売れませんでした、

出品もそれほど大変には思いませんでしたが・・・売れないのがね〜〜(笑)

2015/10/29 15:44:51

PR







上部へ