メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

思い描いていた人生と全く違うよ  

2015年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:10年前、今のような人生を送っていると思っていた? 参加中本文はここから10年前と言ったら勤めを辞めて3年目(6月末で辞めた)で、ベガルタに参戦して3年目・・ベガルタボランティア2年目だったよ そして息子夫婦と同居を始めた年(2月末から)あの頃は夢があったし、もっと楽しい日々だったかと・・「両膝人工関節置き換え手術」なんて宣告を受けるとも思ってなかったし、普通に歩けていたから一人でツアー参加もあった 自宅で暮らす日常日々には大きな変わりはないが、あの震災後はかなり色々な面で変ったし・・夫を早く(28歳で)亡くした私は1年リストラで、59歳で退職しフルタイムで働く日々から解放されて、前途は明るかったはず・・しかし最大は昨年の企業年金解散で、生涯貰えると持っていた年金約80万円が皆無(昨年10月からは)になったのが、最大の打撃で正直これからどうしようって思う日々・・半分の40万円は節約しても、それ以上節約などできないから毎月が赤字 勿論やりたいこともできないし・・今年は色々あったダメージも重なって、生きる目標や楽しみも皆無で「それでも生きなきゃないのか・・?」とも思える日々を過ごしているが正直なところ 私のこの身体じゃ働いてお金を得るなんてまずできない 難聴で身障者手帳を交付されている身では、事務職は電話の応対が出来ないだろうし、この膝じゃ身体を使って働くこともまず無理・・人と接する時は出来るだけ明るくを、心掛けているが1人になると何かしら自問自答していて、「鬱」にならなきゃ良いがって本気で思っている にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ