メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜今朝も珈琲から〜 

2015年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




    

 今朝も

 起きたら まず

 珈琲を淹れる

 カップが並んだ戸棚から

 あれこれと 迷いながら

 お気に入りを 選んで

 
 陶芸教室で焼いて 手作り

 形も焼き色も違う茶碗が 出番を待っている

 ひとつだけ選ぶのが 朝の日課 

 歪んだ口元 黒に白の釉薬をかけた

 雲のような模様が独特で ”誘って”

 いつも同じになるのは何故..... 

 
 ほのかな香りが漂い

 ほろ苦い味わい

 
 部屋の窓からは いつの間にか  

 オレンジ色した雲が広がり 

 朝焼けが 眩しく光る

 

 ゆっくり流れる 静かな時間

 今日が始まっていく

    
 
  (向日葵は粘土細工です。今夏、子供の頃に戻って
  粘土でお絵かきをしました。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ