メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ピンクリボンいくしまウォークに参加 

2015年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



秋晴れの今日

ピンクリボンいくしまウォークに参加

サンポートからさぬき浜街道を通り

生島の香川県総合運動公園までの10キロを歩いた。


サンポートでは久しぶりに若い友人を発見

バルーンアート作家のたまちゃんだ。

開会式の司会をして大活躍















紅葉し始めた木の下をテクテクと歩く。

何とも気持がいい
















若い人が多くて

これはピンクリボン効果なのかな?


休憩なしでトラブルもなく約2時間で到着











到着後は色々とイベントが用意されていてかなり賑やか

うどん脳ちゃんも活躍














手を前で組んで

片足立ちできるか?のテストに参加したが

全くできなかったワタシ

筋力低下は間違いなしね!
















ピンクリボンとは・・・もう定着していて知らない人はいないと思うけど

パンフに書いてあるのを紹介

「乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進するための啓発シンボル」とある。

乳がんは早期に発見すれば、ほぼ100%完治する。

女性の年齢30歳から65歳までの女性の死亡原因のトップは「乳がん」

日本では、毎年推定約4万人の女性(およそ15人に1人)が「乳がん」にかかり

1万人もの女性が亡くなっているそうだ。

50歳代の女性がん死亡者のうち、半分以上は「乳がん」が原因だそう〜


みなさん、検診に行きましょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ