メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バイオハザードIII 

2015年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は
「バイオハザードIII〜RESIDENT EVIL : EXTINCTION」。
テレビ朝日系で2015年10月25日(日)21:00〜放送。
2007年11月に見た時の感想文。
以前、紹介しているので再掲です。

このタイプの映画は好き嫌いがはっきりしているので、
気の小さい人には見て下さいとは言いにくい映画。
ロールプレィングのゲームが好きな人には
堪えられない映画です。

何しろ、主人公のアリス(ミラ・ジョボビッチ)が
刀というより鉈を両手にアンデッド(ゾンビ)を
バッタバッタと切り刻んでいきますからね。
PG-12指定に納得です。

前作から数年後、T-ウイルスが世界中に蔓延し、
地上はアンデッドで埋め尽くされていた。
人間はアンデッドによって、街や自然は破壊され、
地球は砂漠と化していた。

アンブレラ社による追跡を避けながら
1人で生き抜いてきたアリスは、離れ離れになっていた
カルロス” オデッド・フェール”たちと再会を果たす。

感染が及んでいないという安息の地・アラスカへ
向かうことになった彼らは、燃料と食料を確保するために
砂漠と化したラスベガスに立ち寄るが‥‥。

何しろ、吸血鬼とゾンビを足したような
アンデッドの顔は怖いですね。
高い音の音響効果とおどろおどろしいアンデッドの
画面には反射的に身体がビクっと反応します。
心臓の弱い人は見ないで下さい。

アリスがミュータント化して超能力(サイコキネシス)を
身につけパワーアップして、
そのうえアリスのクローン軍団が出来て、
「バイオハザードW」もありそうなエンデイングでした。

皆さん、バーチャルなゲームの世界に身を投じて
この映画をお楽しみ下さい。

英語のタイトルは”Resident Evil Extinction"ですが、
調べたら”Biohazard"は日本で
商標登録されているから、これを避けてのタイトル。
Resident Evilとは身近に潜む恐怖の意味です。
ちなみに中国語では”生化危機”と言う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、
これは、血の嫌いな人は見れないでしょう。
私も気が小さいので、指の隙間から見ていました。

アンデットだから、血が出ないと思ってたら、
アリスのナタで血を吹き出しながら、首が飛ぶシーンは
さすが、見れませんでした。

怪談は血がそんなに出ないからでしょうね。
どちらかと言うと、見た目より心理的に怖い作品
が多いように思います・

風香さん、

『バイオハザード』はカプコンのゲームソフトで
サバイバルアクションホラー作品です。
まぁ〜、心優しい風香さんは見ることは出来ないでしょう。

2015/10/26 18:52:55

同じく・・

さん

SOYOさんと。。。
バイオハザード ってゲームから始まったのじゃなかったかしら。
どうも、この手は苦手ですね^^;

2015/10/25 15:54:44

こりゃ駄目だ〜

さん

yinanさん、こんにちは。

私は、気は強いけれど、グロイのと、残酷シーンが多い物はNGです。

でも、怪談はちゃんとたった一人で見られるから不思議です。(笑)

2015/10/25 11:19:41

PR







上部へ