メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ソフトボール最終戦 

2015年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年最後の公式試合です。
延び延びになっていた秋季市民大会の最終戦、ここまで1敗はしたものの、同率首位に立っている。
Aリーグなので、TOPチームの優勝となると市内No.1と言う事になる。
我がチームにとって、たいして珍しいとは言えないのですが私にとっては引退試合と思っている。
66歳なので、Aリーグのチームでは最高年齢選手?(監督を除く)。
よる年波には勝てないとつくづく思っている。
打撃の方はまだまだいけますが、走塁は自分でも遅くなったと感じる。
守備は相変わらず、外野ですが、球際が弱くなった。
得意としていた、スライディング・チャッチは最近ではチーム内で禁止指令が出ている。
足からのスライディングは何ともありませんが、頭からは・・・鎖骨骨折の経験もあるし、身体が固くなってるので危険ののでしょう。
そんな弱気な事を考えながら、5時起きでもうすぐ出発です。
薄暗い中を40分ほどかけて会場へ
そうです、1時間以上は準備運動をしないと、身体が温まりません。
11月に開催される壮年大会(40歳以上の大会)は参加いたしません。
理由:引退試合は、年齢制限のない最高の試合で終わりたいのです。

とりあえず、引退しますが、60歳以上のチームが有るのでそちらの方は、今後の様子を見ながら検討です。
今年の初寒波?
朝から冷たい風が・・・・
おおー寒い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ