メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

村上開新堂 

2015年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 
 東京の千代田区、最寄り駅は「半蔵門」
ここにある洋菓子と洋食のお店。
 
 元は京都、天皇に献上するお菓子を作っていたとかで、都が京都から東京に移る時に、一緒に東京に来たらしいのですが、なぜか、東京店で京都店の話をすると「親戚ですが関係ありません」と、不思議な答えが返ってくるらしいのです。
 
 そこのクッキーを、どうしても食べたくて・・・

 ご紹介がないと買えないというので、紹介してくださる方を探しましたよーーーーーー。
 そうしたら、灯台下暗し、薬局長が、あっさり「私、紹介できるわよ〜」
 な、な、なんと、あなた様は、どのようなお方?

 
 で、めでたく、予約をしていただきましたが、「自分で受け取りに行きなさいよ」と薬局長に言われました。なんでも「宮様方からも、ご注文いただきますが、取りに来ていただいておりますぅ〜」と言われたそうです。
 
もちろんわたくし平民ですので、とりに行かせていただきますよ。
 
 今週初めに予約してもらいましたが、受け取りは来年1月26日。

 ここまでタカピーだと、反感を持つ方もいらっしゃるでしょうが、私達母子、かなり、この成り行きを楽しんでおります。
 息子などは「私はクッキーを、あまりお菓子として認めていませんが、村上開新堂のクッキーで、いかにこの認識が変わるでしょう?」と、偉そうなことをのたまっております。

 ふふふ・・・楽しみぃ〜。

 

 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミュジニーさんへ

れつさん

こんばんは。
 京都のものもまだ食べていません。
 どうしてもチャレンジしたいです。

 来年、感想書きますよ。実は11月に、ランチの予約入れてますのです。

2015/10/24 23:06:51

りささんへ

れつさん

こんばんは。
 どうせなら、京都のと食べ比べてみたいです。
年内に京都に行って買ってこようかしら。

 一見でも大丈夫なんですね。
 東京との差はなんなんでしょうか。
 
 1月が本当に楽しみですよ。

2015/10/24 21:49:32

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 凄い!凄い!
 ご近所の息子さんがお勤めになっているのですか?
 ものすごい、つながりですね。
 実は11月にランチの予約もしていただいてあるんです。
 喜美さんは、もう召し上がったことがあるのですね。羨ましいです。

2015/10/24 21:47:00

一度でいいから。。

りささん

幻の村上開新堂のクッキー、一度は食べてみたいと
ずっと思ってました。
こっそり憧れております。

実は京都にも、村上開新堂のお店がありまして、東京のお店と関係あるみたいなのですが、仲は良好ではないみたいです。
京都の方は、一見さんでも購入することができるので数回食べました。
でも、やっぱり東京のが食べたい。。(笑)
来年、楽しみですね(^_-)-☆

2015/10/24 20:40:44

おお!

ミュジニーさん

私も噂に聞いて一度食べてみたいと思っていました。
(京都の方は、紹介無しで買えるので食べたことがあります。)
感想、楽しみにしてます!

2015/10/24 17:36:31

有名ね

喜美さん

私は手に入るのよ 其れが初めての時は 中々手に入らなかったの 弟も会社でお中元に偉い人の所だけ送るとか
それから弟に貰い食べましたら ご近所さんの息子さんが其処にお勤めしている人があって
今は友達にお年賀にはみかんゼリー たまに割れビスケット頂きます レストランにも食べに行った事あります(お友達とご一緒に)社長ご夫妻慶応卒で物腰柔らかく食事した時友達の所にご挨拶に来てくれました

2015/10/24 13:39:51

PR







上部へ