メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

四十肩リハビリ なかなか気持ちが良いもんだ 

2015年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今までには無かった医者通い 昨年までは健康そのもので考えられなかった
うたごえとボランティアで カレンダーを埋めて来たが 今度は その間に通院先を入れる
忙しいことは良い事だ これが私のモットーだったが あまり他人に誇れない現実である
 

 
先週 四十肩 五十肩と診断されて 初めてのリハビリ体験をした
肩に温まるパッドを巻いて ピクピクと低周波マッサージ?である
腰かけに掛けて これが終わるまで10分間くらいだろうか
 
肩はポカポカ 眼を閉じていると眠くなる
はーい 終わりですよとタイマーが知らせる 
温泉地でマッサージ器にかかるのが楽しみだが これに次ぐものである(笑)
 

 
一昨日 また行った こんにちは〜と楽しそうに受付に行く
年に一度 健康診断には行くが 今までは縁が無いクリニックではある
あら いらっしゃい とは言わなかったが 笑顔の挨拶が気持ち良い
 
そして このリハビリのお世話になった
本でも読みたいくらいの心地良さである
もう少し掛かって居たいと 私の心の中では我がまま虫が言う
 

 
先週 初診の時に貰った貼り薬が これもジンジンと聞いているような気がする
私の身体は 酒もたばこもやらず 品行方正だから 素直に薬でも効いて来るようだ
ぬるま湯の風呂が良いと言うことで いつもそうであるが本を読みながら入る
 
そして 寝る前 乾いたのを確かめて この湿布薬を貼って寝たら ジンジンと効きすぎた
まるで 少々の酒をお猪口で飲んで 胃の中が焼けて来るのと同じである
寝付けず 悶々として ついには貼がしてしまった
 

 
約10日間経つが 腕を横に上げたりすると 激痛があった肩が それほどでは無くなった
腕先の肘部分が重い痛さがあったのが 消えかかっている
肩は通院前より良くなったが 痛さはある まだリハビリの楽しさが待っている
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ