メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

巨人の次期監督は 高橋由伸 で決まり 

2015年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『巨人の次期監督』と検索するとこんな形で現れる。
周囲でどうこう言っても、既に『高橋由伸』で決まってるのだろうか?
と思ってたら、夕方『次期監督 高橋由伸』で決まったというニュースが流れた。
 
  
 
 既に、決まっているものを周囲からいろいろ言ってみても無駄だとは思うが、
Yahoo の意識調査では改めて
 
  
 
 こんな調査を実施中で、その結果、高橋由伸 はこんな位置づけなのである。
 
   
 
 ★プロ野球の監督が、いかに世代交代の時代に入ったとはいえ、江川卓以下、並み居る先輩候補を飛び越して、高橋由伸 は世間一般の人から見たら、『時期尚早』と思うのは、普通の考え方では、なかろうか?
原監督は、それなりに任期中の成績は、『結果を残した』と言っていい。
然し、その『原野球を継承』していくだけでは面白くないと思うのも人情である。
 
然し、高橋由伸で決まったのだが、巨人首脳陣は、どんな判断から、高橋由伸としたのだろう。いろんな考え方が、そこにはあるのだろうが、敢えて私見を言わして貰えば、プロ野球はスポーツとはいえ興業であり、そこに来る観客に楽しみや夢を与えるリーダーが、どうしても必要なのである。
川上も、藤田も、長嶋も、王も、原もそれなりに『華』があったのだが、高橋由伸 にはスターではあるが『華』と言えるものがもう一つ少ないなと思う。
首脳陣は、いろんなタレントを集めて構成できるので、そのトップはリーダーらしい人がいい。
阪神の和田監督の、真面目で能力はあるのかも知れぬが、ファンに訴える』『華のなさ』が高橋由伸に重なってしまうのである。
まあ、部外者が何を言っても、大したことにはならないが、巨人というチームがまじめで優等生になるかも知れぬが、ファンにとって面白さが減退したのは間違いない。
巨人も、『普通のチーム』になってしまった感じである。
 
 
 
 
 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ