メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

プロジェクションマッピング 

2015年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

10年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
ちょうどハロウィンの最中。

でも、私が気になっていたのは、シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピング。
以前、東京駅でも、クリスマスのころに見ました。(なんか、事故があって、翌日には中止になったような記憶がありますが。)

プロジェクションマッピングって、考えて、作り出す方々も、すごいと思いますが、とにかく目を奪われます。大好き!

ただ、みるまでが、なかなか大変でした。
まず、座ってみることができる席は抽選。これは、見事に外れました。
外れたら、ひたすら待つのです。
地面にシートを敷いて、それも、お尻の面積だけ!と注意され.大きなおヒップを、少ない面積に、ちょこんと乗せ、一時間待ち。
そのうち、後方から後の時間は立って待ってくださいとの指示がでて、立ち待ち。
やっと、20時40分から始まり、21時10分終了まで立ち見。
もう、今年が限界かなー?来年も、これが、出来るかしら?

亡くなった父は80歳の誕生日に、ディズニーシーに行ってみたいとリクエスト。私達と一緒に並んで、待って、アトラクションにも乗り、楽しむ人でした。そのDNAを受け継いでいるなら、まだまだ、大丈夫でしょうか?

楽しい1日でしたぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

tinkさんへ

れつさん

こんばんは。
 息子さん凄いですねぇ。
 3回中2回も当選?
 だから私が外れた!って、違いますよね(笑)

 でも、1回位座ってみたいです。
 
 夢の国!、まさに、そんな感じです。今日から日常ですよ。

2015/10/21 19:18:39

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 もう、行きたくないですか?
 人が多くてお疲れの印象?
 
 確かに、凄い人ごみでした。

2015/10/21 19:13:59

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 おっしゃる通り、夢の国です。
 日常とはかけ離れて、童心に戻り、心行くまで楽しみました。
 これで、鋭気を養って、また頑張れます。

 プロジェクションマッピング、お勧めですよ。歓声が上がっていました。

2015/10/21 19:12:52

こんにちは

さん

月曜日に長女も行ってきました。

『 ワンス・アポン・ア・タイム 』
残念ながら娘も抽選には外れたそうですが、凄く良かったと言ってました。息子は3回中、2回当たって場内で見たそうです。何度も当たって運をそこで使い果たしてる感じ(笑)

れつさん、夢の国からお帰りなさい(^-^)/

2015/10/21 14:22:18

デズニーランド

喜美さん

出来たときデズニーランドとデイズニーシー両方1回だけ行きました
それ以来余り行きたくありません

2015/10/21 08:09:01

夢の国

Reiさん

ディズニーランドは夢の国ですね。
2年ほど前に、おばさんたち6人ディズニーシーに行きました。
すごく疲れたけど、すごく楽しかったです。

プロジェクションマッピング、ステキですね。
東京駅でもやってましたけど、何度も通るのに一度も見たことがありません。
今年はどこかで見てみたいです。

2015/10/21 08:00:46

PR







上部へ