メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

Returner/リターナー 

2015年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「Returner/リターナー」。
BSプレミアムで2015年10月20日(火)21:00〜放送。
2002年9月に観た時の感想文です。

「ジュブナイル」の山崎貴監督のSFアクション。
日本のVFXの第一人者と言われるだけに、
ワイヤーワークを駆使したスタントとVFXは素晴らしい。
キャッチコピーは
”未来なんかにキョーミねぇよ!”。

時は2084年の地球。
「ダグラ」と呼ばれる宇宙人に侵略されており、
人類は絶滅の危機にさらされていた。

未来を守るため、2002年に地球に侵略してきた
最初のダグラを抹殺すべく、82年の時を越えて
少女ミリ(鈴木杏)がやって来る。

ところが、ミリが現れたのは人身売買の取り引き現場。
そこには、銃の使い手で闇の取引現場からブラックマネーを
奪還して、依頼者にその金を送り戻す
「リターナー」と呼ばれる仕事人のミヤモト( 金城武)が
親友を殺した溝口(岸谷五朗)を追い詰めていたが、
ミリのせいで取り逃がしてしまう。

「ダグラ」の最初の一匹を倒して欲しいと
頼まれた彼は、既に地球に侵入している
「ゲートダグラ」が溝口の手に渡りそうなことを
知って、筑波の宇宙開発研究所へ。

さて、二人は地球をどのようにして救えるのでしょうかね。

ミヤモトを育てた情報屋の謝 役で
樹木希林が出演していますが、彼女の存在が
ストーリーを面白くしていますね。

「ゲートダグラ」がETそっくりなのは
笑えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ