メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

雑司が谷宣教師館 中は・・・ 

2010年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



            

 

        

            

 

             

     

         

割竹の使われた天井、きれいなタイルの使われたマントルピース・・・素敵な建物は やっぱり中も 素敵です。

 洋館ブーム  らしいです。それにブログの効果でカメラ女子、カメラおば、カメラおじ、カメラ何とかが増えているそうで・・・

 そんな中先日お茶した時に、後ろの席からもれ聞こえたお話 「友人はブロガー編」

「すぐ写真撮るからぜったいに一緒にお店に入らないんだ!はずかしいでしょ?
人の顔平気で載せちゃうんだよ!加工ぐらいして欲しいよね!
ブログなんて何が面白いんだろうね?自慢だよ自慢っ!自慢っ!」

そっか〜と思いつつデパ地下に行くと・・・

すみません。商品はとらないでいただけますか? と、聞こえました。 えっ?  泥棒? 
振り向くとカメラ女子が注意されていたところでした。取らないで!ではなく 撮らないで!だったのです。

なるほど 某美術館ではアマチュアカメラマンのマナーが悪くなってきていて、写真を撮らないでゆっくりじっくりみるお客さんからご意見をいただいているそうで・・・建物は開放するけれど写真については検討中です。と聞いたことがあったように、あちこちでいやな思いをされている方もいるんだなぁ〜私はどうだろう?・・・

とりあえずブログのことは知っていても、友人がブロガーではない時には 写真いい? って聞いているけれど、やだっ!って言えないよね! と深く反省 

建物内部は聞いてから撮っているつもりでも散策時の風景として撮っている物は勝手に撮っているし・・・

そういえば最近気が付いたことは ”写真お断り!” って書いてある所がやたら増えていること。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ