メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ご存知でしたか? 

2015年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

今日は、本当は画像を先に見ていただきたいのですが。
これは、宝くじ売り場の当選金が表示される機械です。

高額当選券は、赤文字で表示されるってご存知でしたか?しかも、下の段には「高額当選券はみずほ銀行にお持ちください」の文字。

あーっ、これ、私ではないんです。友人の話。それで、彼女はもう、頭の中に「家、車、宝石の嵐!」7億円のお札が、頭の中で舞って、売り場で2回も飛び上がったって。

でも、その割には落ち着いているんですよ。

そしたら、宝くじの高額当選て、5万円以上なんですって。ご存知でしたか?
結局、当選したのは7万円。

彼女は「もちろん、嬉しいけど、何せ7億円だと思った数分後の7万円だったから、どんだけ落ち込んだか、わかる?」って。

私も、一瞬言葉を失いましたが、「私なんか、3000円しかあたったことないから、 すごいじゃないのよ」と言うのが精一杯。
ただ、統計によると、一等当選の前に小さく何度か当たっている人が、かなり多いらしいです。もちろん、その話もして、あやかりたいから、この画像も転送してもらいました。
皆様にも、この画像、プレゼントいたしますよ。
購入なさった方、お互いに当たりますように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 ほんとうに、なかなか当たらないんですけど、つい、買ってしまいます。
 いつか、必ず・・・と、夢見ています。

2015/10/16 00:07:01

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。 
 一等が当選して、不幸になる方もいらっしゃるとか・・・
 お金って怖い一面もありますものね。

 夢を見つつ、地べたに足を付けて生きていきましょうかね。

2015/10/16 00:05:49

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 周囲でそんなに高額当選の方がいらっしゃるのですか?
 あやかりたいですぅ。
 私は最高が3000円ですよ。でも、夢を追い続けています。
 私は、しゃべっちゃうかもねー。

2015/10/16 00:03:30

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 なかなか、当たらないですね。
 地道に稼ぐしか、ないですね。

2015/10/16 00:00:24

宝くじ

喜美さん

七億円当たったら親族に皆あげますけれど 今まで買ったのが2回 全く駄目
諦めています

2015/10/15 16:20:56

スクラッチなら

さん

私は、スクラッチなら、たて続けに1万円が3回当たりましたよ。
何れも、夫が事故死した年です。
3万くらいなら、家族が無事の方がよいなと思った記憶があります。

億なんて当たったら、自分ばかりか、息子の人生も変えてしまいそうなので、1千万くらい当たらないかな?と思うのですが、買わないから、当たらないわね。(笑)

2015/10/15 11:09:01

れつさんでなかったの〜?

寅年ヨッシーさん

れつさんこんばんは
知り合いで女性5人で100万円、身近で10万円位あったよ。
しゃべりたいのと秘密保持のストレス葛藤凄かったとのこと。

さーて れつさん
1000万円当たってそのお金は48時間以内で蒸発するとしたら
何に使う? 銀行・投資はダメ、モノです。

2015/10/14 22:25:20

夢見る乙女ならぬ おとこです

さん

毎度夢ばかり見ています。
ん億円当たればあ〜もしよう こうもしようと・・
ん百万円でもいいんだけど・・
ん十万円でも・・

ま、我が身で稼ぎます^^

♪や〜るとおもえば どっこまで〜 やるさ〜

 男粋です。

2015/10/14 21:41:16

PR







上部へ