メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

3作品 

2015年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

定期購読を始めたディアゴスティーニ。
イギリスのリバティープリントという生地が、もともと大好きでしたし、それを使った小物ができるならと、スタートしてから4号目になりました。65号まで、隔週刊行ですので、3年近くお付き合いです。それまで、生きているのか?という、不安もない訳ではないけれど、そんなことを考えていたら、何もできなくなるから、えいっ、やっ、と始めちゃいました。

デザインも決まっているし、型紙も付いているし、最後には大作完成という楽しみもあります。その、大作とは別に、毎回、小物の材料キットが付いてくるので、楽しみは二倍です。

一回で完成するもの、二回、三回で完成するものなど、作品の難易度で、いろいろ、混ざるようです。

小物入れと、チビ巾着袋は、それぞれ一回で仕上げ。ブックカバーは、二回で仕上げとなりました。

たまに、作ったものをアップさせてくださいませ。ものを作ると、見て欲しくなるんです。
興味のない方、ごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 リバティの小物って、買おうと思うと高額だし、気に入った大きさのが見つからなかったりするので、今回のシリーズは重宝しています。

2015/10/15 22:58:04

リバティープリント

さん

やっぱり記事がいいですね。
思わず二度見いや三度見です。
こういうのが出来れば自分が使ったり、人にプレゼントしたりできますね。
貰った人もきっと大喜び。
女性らしいれつさんね!

2015/10/14 17:24:59

春花さんへ

れつさん

こんにちは。
 作るのが好きですが、それが自分の孫のためだったら、楽しさ100倍でしょうね。
 
 まだ、結婚しない息子に「孫欲しい」と言っても、むなしいだけ。
 カーテンの残り生地って、良いですね。私も今度、探してみますね。

2015/10/14 15:07:01

ばばたまさんへ

れつさん

こんにちは。
  DIYですかっ!凄い!尊敬です。
 
 絶対、金づちで、手打ちになります。指が腫れます。
 何でも自分でやらなきゃいけない環境なのに、大工仕事のセンスは、ないらしいです。

2015/10/14 15:04:50

エミリアさんへ

れつさん

こんにちは。
 ディアゴスティーニって、本当に戦略がうまいと思います。
 男性向け、女性向けと、しかも大人の遊び心をくすぐるというか。たいしたものです。見事に引っかかりました。(笑)

2015/10/14 15:02:48

楽しいですよね。

さん

下手ですが、幼稚園の孫にレッスンバッグやら、小物作りを楽しんます。生地はインテリアショップで
カーテンの余り生地が洒落てて、安価なのでまとめ買いしてます。

2015/10/14 12:21:15

先先週、手に取ったのだけど

さん

本屋さんで手に取ったのよ。
だけど、続くか迷った挙句ウッドデッキのDIYの本をレジーに・・・
女らしいのはれつさんだわね〜。
アクセサリー作ったりパッチワークしたり。トンカチしたくてしょうがないのよ(笑)

2015/10/14 08:13:14

リバティープリント♪

さん

私も大好きです。
あの柄って私達の年代落ち着くんじゃないの?笑
ホントに器用なんですねぇ〜 楽しみにしてます。
ディアゴスティーニっていろいろ考えるね(^^)

2015/10/14 08:09:46

PR







上部へ