メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

何故だか虚しくなっています 

2015年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から、この地域はだんじり祭りです。

我がマンションの位置するところからは、だんじりは、観れませんが・・・

トコトントコトン(?)お囃子の音が、わずかに聞こえてきます。

岸和田のだんじり祭りは全国的に有名ですが、、

この地域においては、お囃子の音で血が騒ぐとやらで、老若男女、子供達もかなり熱がはいっているようです。

娘達が中学生位までだったかな、、
お友達に誘われ、だんじりを曳いていた頃は、私もカメラを片手に、あっちのだんじり、こっちのだんじりと観に行ったこともあったのですがね〜〜

それも、今となっては、遠〜い昔???

娘達が全く興味を示さなくなってからは・・・

私自身この地で生まれ育ったわけではないので、お囃子の音を聞いても、血も騒がないし・・・

それよりなにより、車より、だんじり優先の路が、じれったくて、じれったくて、、、(>_<)

でも、勢いのよい、だんじりが通ると、ついつい、観てしまいますけど・・・

もう、いいやって感じです。




先日、大阪高島屋にお買いものに行った時、

黒柳徹子さんの、、

徹子の部屋展が、開催されていたので、ミーハー気分で覗いて来ました。
まあ、お年寄りの多いこと、多いこと・・・
私もだけどね(/_;)

徹子さんが、いつも、テーブルにおいて見ている、カンペって、思いのほか、字が小さかったので・・・
メガネなしで、読めるんだ〜
と、びっくりしたのです(>_<)

徹子さんの視力って、どうなっているのかしら??

最近はお歳をめした方の視力と、歯ばかりが、気になってしまう、自分がいやになってきます。(>_<)


秋とともに、何故か虚しくなっていく自分がいますね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ