メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

いつの間にか 「金木犀」の香りが漂う季節に・・・ 

2015年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さわやかな秋晴れ

そして

秋の空気が

心地よい朝です。


いつの間にか

玄関を開けると

「金木犀」の香りが

漂う季節に

なっていました。






今朝の母は

いつになく明るかったです。

「来週の木曜日に家に帰るんだよ。」と言うと

「1週間・・・がんばる。」と

ガッツポーズをして

言いました。


母の「がんばる」は

「我慢する」ということです。

決して前向きなことではありません。

でも

そこには希望があります。

「よくなった状態で家に帰る」のではなくても

母にとっては

うれしくてたまらないことなのです。


今回は

ケアマネージャーさんに

大変お世話になりました。

迅速に動いてくださり

家での介護が可能なように

介護用品のレンタルの手配も

してくださいました。


いろんな方たちの支援に感謝しながら

これから少しでも

母が快適に過ごせるように

努力したいと

思っています。


いろいろ思い違いもあって

母には辛い思いをさせてしまったことを

心でわびながら

母との時間を

大切にしていきたいと思っています。


ブログを見てくださり

コメントで励ましてくださった方たちには

ほんとうに感謝しています。

ありがとうございました。m(_ _)m


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ