メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

骨気体験 

2015年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 今日は骨気(コルギ)体験をしてきました。
 
 骨気とは、韓国の民間療法で、顔面や頭の骨のゆがみを矯正するもの。
 
 骨が歪んだら、その上の筋肉もゆがむ。本来の位置より広がる、その隣は狭くなり、リンパの通りが悪くなる。と、言う風に、顔の見た目だけではなく、首や肩のゆがみからくるコリをも解消するというもの。
 
 物をかんだりしゃべったり、瞬きしたりを60年も続けた結果のゆがみを元へ戻しましょう!

 最初に「骨気」のことを聞いて、本を買ったのは2008年。しかし、なかなか、素人では力が入らないので、まずは施術を受けたいと思っていながら、なかなかサロンが見当たらず放ってありました。
 
 今回ひょんなことから、足裏の施術を受けたときにメニューに「骨気」の文字を見つけ、しかも今月いっぱいはキャンペーン価格と言うことで予約をしたのです。
 
 痛いとは聞いていましたが・・・
 
 痛かったぁ〜。
 
 まずは、変な風に張り付いている筋肉をはがします。前後、左右にムギュ〜〜と押したり引いたり。
 痛くて涙がジュワ〜〜。

 次は、デコルテからのどにかけて、ムギュ〜。「のどが、ケホケホして、咳が出ます」と言ったら「そーですよねぇ」
 
 そんなことを50分していただきました。
 ふと、顔を見ると、まず、おでこのしわが、どっかに隠れて、目が大きくなってました。(気のせい?)

 いや、そういえば、おでこのお肉をはがしてましたっけ。
 私には合っていました。あとから来たのは2組のカップル。IT関連のお仕事の男性は、目のしょぼしょぼが、解消して顔の表情がシャキッとするというので、かなり来店なさると聞きました。
 
 信じるか否かは皆様にお任せいたしますよぉ。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
 おみ足のお加減はいかがですか?
 気を付けてくださいね。

2015/10/06 15:10:03

若い人頑張って

喜美さん

シャキッとは成りたいけれど痛そう
先日転んで今足が肉ば馴れみたいで痛くて痛くて歩くのふじゅうです

2015/10/05 08:32:48

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 ジェロニモって(笑)

 ムギュ、ぎゅーっ、って、やってもらってください。
 痛かったら「痛いの、痛いの、飛んでけ」って、コメしますから。

2015/10/04 23:19:21

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 そうですか。気骨のある男性だから、どうしてもそっちの読み方になるのですね。
 
 逆ですよ。

 女性は美しくなるためなら、多少の痛みには耐えるのです!

2015/10/04 23:16:44

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 そうです。そうです。
 マッサージは表面で、コルギはもっと奥の深層筋と骨を動かすのだそうです。
 
 首の調子も良いです。パッチワークをやると、どうしても、肩周りに来ちゃいます。あと、目の周囲のしわもね。

2015/10/04 23:15:03

マリーさんへ

れつさん

こんばんは。
 リンパマッサージも最初は痛くありませんでしたか?
 リンパ液が流れ始めると、痛みが薄れていきますよね。どうもそれと同じで、初めてだったから、痛かったらしいです。
 
 おでこは骨からお肉をはがして、しわが伸びたらしいです。おー、こわっ!(笑)

2015/10/04 23:12:16

soyokazeさんへ

れつさん

こんばんは。
 そうそう、まさに、そんな感じです。
 ひっぱったりつねったりして、最後は、むぎゅーっと押されました。
 私の場合、おでこはすぐに伸びましたね。
 
 本が出ていると思いますよ。

2015/10/04 23:09:22

りささんへ

れつさん

こんばんは。
 そちらにもフットセラピーって、ありませんか?チェーンです。骨気のキャンペーンやってるかもよ。
 
 今はほとんどいたくありません。左ほほの骨を押すと、ちょっと痛いくらい。

2015/10/04 23:06:42

晩酌中ですが一言

寅年ヨッシーさん

頭蓋骨から皮を削ぐのはジェロニモだけでなく
韓国でもやるのですか?

目ショボがとても辛いので、
ムギュとかジュワとかギュウとか怖いけど、
早速、施術行って参ります。
無理とは思いますが結果責任は感じてください。

2015/10/04 21:46:01

骨気

さん

こんばんは

ちょっとだけ おっちょこちょいの私は気骨と読んじゃいました。

骨気・・興味はおおいにありますぞ。
67年、社会の荒波に耐えてきたこの顔の歪みを直すのであらば、痛みなんぞなんのその・・
でも・・・大丈夫かな^^

2015/10/04 21:34:23

信じますよ

Reiさん

以前、顔をマッサージしてもらった時に、終わったら、目がパッチリ開いたような気がしました。
それと同じことかしら!?
でも、痛いのは苦手です(((^_^;)

2015/10/04 20:40:48

コルギ

さん

筋肉をはがすって、そりゃ痛そう!
そんなに強く力を入れられたら皺が出来るんじゃないの??と素朴な疑問。

確かに顔から体全体まで歪んできます。
れつさんはおシャレに敏感ですね。

今日ふくらはぎのリンパマッサージはしてもらいました。

2015/10/04 17:31:50

なんか、わかる気が

さん

私は、総合治療院で「花粉症で辛い」と言ったら、鼻に鍼を二本打たれた後で、顎周辺を嫌って言うくらい、ギュウギュウ押されたり引かれたり・・・
何となく、あれに似ているのでしょうか?
因みに、止まらなかった鼻水が止まりました。
恐いけれど、興味深々。(笑)

2015/10/04 15:05:50

体験希望

りささん

こんにちは。
骨気体験してみたいです(*^。^*)
痛くても我慢します。。。

痛みは慣れると、イタ気持ち良くなりそうですね。
最近、目がショボショボだし、PCのし過ぎて
眉間のシワも気になりだしました。
ぜひ、体験したみたい〜。

2015/10/04 14:57:56

エミリアさんへ

れつさん

こんにちは。
 痛いのは5分くらいだけど、その痛さ。ビックリ!徐々に、慣れるんですって。

 目の美容院?気になるわ。レポート楽しみにしています。

2015/10/04 14:21:49

信じるけど、、

さん

痛いのやだぁー 50分もするの?
でも韓国って美容大国だし なんか効くと思う 笑
目の美容院っていうの 今度トライしてきます。

2015/10/04 13:43:27

PR







上部へ