メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

10月スタートしたけど・・ 

2015年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、爆弾低気圧とやらで、お天気が大変な荒れ模様でした。
今朝洗濯ものを干そうとすると、ベランダが大変なことになっていました。

今年、台風や大雨時には、何もなかったこの地も昨日の夜の風はすごかったです。

ベランダから、凄い音が・・と思って、

洗濯ハンガ-、たこのあし、、しまわなくては、、、
しかし、
ベランダを少し開けたところで、ものすごい風が、部屋の中に、、、
思わず閉めて、そのままにしておいたのです。

ベランダがヒサンなことになったのは片づければすむことなのです、この物が、飛ばされていたら、と思うと・・・あ~ぁ危険、、危ないな〜

ここは、大丈夫と思っている、変な過信が、思わぬことになったりするので、気をつけなくては・・



10月に入って、いろいろありますね〜

マイナンバー「通知カード」郵送スタート

甘利大臣のマイナンバーPR、、
あんな、おちゃらけ♪でPRするものでは、ないように思うんだけど、、、

これだけ個人情報が流出して騒ぎになって、、
はたまた、ネット上の問題が多発しているというのに、、
もう少し慎重な態度で臨んでほしいものだわ。

だいたい、国勢調査もおかしいな?と思うことしかりなのに・・

もちろん、国勢調査は嘘偽りなくネットでしましたけどね。

これからの世の中、瞬時に個人を特定でき、
すべてをお偉い様方が把握をする時代に変わっていくんじゃないかと、、
不安になってきますね。

もうすでに、そうなっているのかもしれませんが、、

まだまだ、10月に入って・・と、書きたいことが、、、

愚痴ばっかり思っていると顔がゆがんできそうなので(>_<)


風がおさまって曇ったり晴れたり、雨は大丈夫そうなので、恒例の散歩に行ってこようっと(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ