メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

腕のいい○○と呼ばれるようになろう! 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も洋上にいます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「腕のいい○○」という表現をしたりします。○○に入る言葉は何でもいいのですが、たとえば医者・弁護士・税理士・会計士・・・などはよく使われます。腕のいい人がそれをビジネスとして活動する際には、けっこう高い報酬を得ます。いわゆる稼ぎがいい・・・ということです。企業でも、腕のいい社員は高収入です。ここで言う 「腕のいい」とは「顧客の求める結果をキチンと出す」ということです。すなわち、腕がいいかどうかを決めるのは本人ではなく、あくまでも顧客側です。そして、そこにあるのは 求めていたこと(需要)に「キチンと供給をしてくれたかどうか?!」ということです。それができていると 「腕のいい○○」と呼ばれるようになります。「求めていた需要」とは別の言い方をすれば「抱えている問題の適切な解決」です。つまり、腕のいい人とは「問題解決を適切に行える人」でもあるわけです。 お金を稼ぎたければ、「腕のいい○○」になることも一つの選択肢ですね。ビジネスマンはすべてこの類に属していると思います。「腕のいい○○」と呼ばれることは、それだけお客さまに喜んでもらえて、必要とされていることの証(評価)・・・とも言えるので、そのことが何よりも誉(ほまれ)だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ