メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

満月の夜は 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

スーパームーント言う満月の日は人間や動物にも引力の影響があるらしい。インターネットで公開されている画像外国では月食のおまけつきの記念日であったらしい。残念ながら夜は見られなかったが、夜明け前には我が家からも良く見えました。(^-^)/夜明け前のテラスからの満月、遠くに移る灯は日本海に浮かぶ飛島の灯台の明かりである。小さなデジカメで夜景撮影モードで手ぶれ感が見られて、かえって神秘的ないい写真になったかな?と自画自賛している(^O^)/こんな日は日中も、車庫の裏ではビッキが壁に張り付き蜘蛛が捕らえたとんぼを狙っている庭では芝生の間から不気味な黒きのこがのび出た。カエルの親玉は翌朝にはテラスの手すりに現れ、立てかけた竹箒に停まる虫を狙っている。実りの秋は生き物すべてに収穫を与えるのだ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ