メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

独身生活もあと10日 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★8月1日、家内がアメリカの娘のところに出かけてから2ヶ月、あと10日もすれば戻ってくる。
私の独身生活も残すところあと10日ほどになった。
最近は、ネット特にFacebook があるから、いまどんなことしてるのかは放っておいてもなんとなく解る。Skype で何回か電話も掛かってきたし、便利な世の中ではある。
昨日は息子の誕生日で、Facebook でこんなメッセージを送ったら、100人を超える方から『いいね』を頂いた。
 
 9月28日は、息子の誕生日とFacebook が知らせてくれた。Facebook には登録をしているだけで、殆ど何もしていない。そんなところは家内に似てるのだろう。まあ、しかし誕生日だから、一応は『誕生日おめでとう』である。同時に『結婚記念日おめでとう』なのである。50幾つになったのだろう? そして結婚何周年になったのだろう?...小学校のころからずっと『男の子は自分のことは自分で決めろ』と言ったのが効きすぎて、今まで息子から相談を受けたことは皆無である。大学も、就職も、結婚も、一切相談なく自分で決めての事後報告である。その極め付けが、結婚式の日どりで、『9月28日』自分の誕生日に決めてきた。その日は『仏滅』で、流石に???とも思ったが9月28日にやったら、大阪全日空ホテルは、結婚式は一件だけで、サービスは逆に最高だった。何かといろいろある中で、何とか無事に生きてるようだから、『仏滅の結婚式』もあとは誕生日と同じなら忘れることもないしいいのだろう。改めて、『誕生日おめでとう。そして結婚記念日おめでとう。』
 
      
 
 殆どFacebookなどやらない息子だが、
トモダチが私のメッセージに触れてるのを見て、
 ありがとう‼️めちゃくちゃご無沙汰。なんでオヤジのFacebookを井本さんが見られるのかよくわからへんわ。SNS音痴古谷
まさに、SNS音痴なのである。
 
★こんな息子に対して、娘のほうの性格は私に似たのか、ネットも忙しいのに結構こまめである。 家内に『そんなことする暇があったら、洗濯ものたたんだら・・』などと言われている。
お蔭様で、家内もアメリカでどんな生活なのか、なんとなく解っていて安心である。
逆に、私が何してるのかも解るから、ネットの世界はなかなかいい。
Skype でも何回か電話してきたりもした。ぼつぼつ帰りの便を取る時期だから、また連絡があるのだろう。
 
    
 
 まずは8月1日。到着の日である。 犬のお土産をいっぱい買ってたから・・・
 
    
 
   ここはドッグも離して遊べるビーチ、犬もつれずになぜ?
   どこかでの買い物の帰りか?
 
    
 
   これは家の近所の散歩道。ちょっと大人になって大人しく歩くようになったのだろうか?
   去年は犬の散歩に力が要って、腰を痛めて帰国してちょっとそのあと大変だった。
 
 
         
 
            サンフランシスコのすぐ横のBerkeley まで、次男のサッカーを観に、1000キロの
    道を延々と走ったらしい。
 
 
    
 
    1週間後、今度はサンディエゴ に遠征に来た次男と・・・
 
    
 
    そして、これはごくごく最近、
    こんなの食って、体重増えて帰国したら先生に怒られるのがオチである。
 
★こんな2ヶ月だったが、まあ特に何もなくてよかった。
 こちらは、ちゃんと一人で家事、買い物、洗濯、掃除までちゃんとやってるが、戻ってきたら一切させて貰えない。また家の中のことは何もしない生活に戻る。
今から食事の支度をする。こんな生活も、あと10日間である。      
             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ