メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ブログやメルマガは一種の「俺通信」みたいなもの 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は洋上です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・LINEなどでは相手からの返信がなくても自分の日常を一方的に送ることをする人もいるそうで、そうしたことを「俺通信」と呼ぶそうです。要は一方通行の情報発信です。認知度はまだ低いかもしれませんが、女性曰く彼氏の約3人に1人が「俺通信男子」だというから驚きです。しかも、約半分の女性は「俺通信」を肯定していて、俺通信が届くと嬉しいそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブログやメルマガは一種の「俺通信」みたいなものかもしれません。ある意味では一方通行で「俺」に当たる人が情報を発信している形態です。送られても中には読まない人、関心が薄れて放ってある人もいるかもしれませんが、まあ半分くらいの人は送られてきても別にイヤな気持ちで受け取るわけではないと思います(イヤなら購読を解除すれば良いだけですし・・・)。小学校の頃の「通信簿」と違って「俺通信」には評点がないのはありがたいことかもしれません。 そんな俺通信であっても、それを受け入れてくれる層(人)がいてくれることはとてもありがたいことですし、感謝!・・・です。以上、ヨーロッパから本日の「俺通信」でした!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ