メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっとできたよ \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっと

墨彩画の宿題ができた。\(o⌒∇⌒o)/


できはともかくとして

今の私は

やることに意義がある。


前回も前々回も

さぼってしまった。

確かにまとまって絵を描く時間は

取れなかった。

(母の食事の介助に行っているから・・・)と

自分の中で

いつも言い訳していた。

そのことは

墨彩画教室の先生には

言わなかったが

心の中では

(時間が取れないんだものしかたないでしょ。)と

思っていた。


でも

なんだか自分の中で

割り切れぬものが

あった。


(今日こそは・・・)と思って

病院から帰って来て

すぐに準備をした。


1時間ちょっとかかって

なんとか仕上げた。

絵は変だけど・・・なんかうれしい!


相変わらずのばたばた生活だけど

その中で

できることはちゃんと続けて行こうと

改めて思った。





母は

私の顔を見ると

愚痴や人の悪口ばかりを言うが

それも「病気が言わせている」と思えば

腹も立たずにすむというものだ。


考え方一つで

自分自身の気持ちが

明るくなったり暗くなったりするものですね。


私自身

気持ちの切り替えができるようになったことで

すごく楽に

なりました。(*^_^*)


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ