メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

皆が知っていることで何か結果を出す 

2015年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はピレウス(ギリシャ)に来ています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「誰も知らないこと」を話すとスゴイ! と他人から思われますが、本当にスゴイのは「皆が知っていることで何か結果を出すこと」かもしれません。なぜなら、それは簡単そうで実は簡単ではなく、ほとんどの人が「知っているけどできない」状態にあるからです。知識がスゴイのではなく、知識を使って何かを成し遂げることがスゴイのだと思います。「知る」と「わかる」と「できる」はそれぞれ違います。どんなに「知って」いても「できない」ことはたくさんあります。それは「やろうとしない/やり続けない」ことに原因があります。知っていても、わかっていても「やらないから」できないわけです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会社で「デキる社員」というのは、当然他者ができないことをやり遂げてしまう社員ですが、さらに優秀な社員になるとできない社員にもできるように仕事を組み立て直していきます。その結果、それまでできなかった社員の中にもできる人が現われてくるようになります。そうなると、その組織は強いです。組織力を発揮できますね。 物事を「誰でもできること」に噛み砕き、それを多くの人に伝え、多くの人が実際にできるようになってくれることを私はいつも願っています。私にとっては、それを伝える媒体が「本」であり「ブログ」であり「メルマガ」なわけです。「皆が知っていることで何か結果を出すこと」につながるように難しいことは簡単に・・・簡単なことは確実に実行していく・・・それが大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ