メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

夏の終わりと秋から冬へ 

2015年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋雨前線の影響で象潟も末の終わりを迎え、赤とんぼがいなほの上を群れをなして飛び交い、稲刈りのコンバインが黄金色の穂をつきつぎと刈り取って行く。朝は13度〜15度と肌寒い、日中は28度まで上がり温暖の差が激しく鳥海山山々の紅葉も早く我が家の周辺の桜の木々も色づいている。秋の訪れを感じると、山々は一気に冬支度へと進んでゆく。キスゲの花畑と鳥海山夏の訪れとともに鳥の海の氷も溶け山肌のは花文字の雪渓が見える鳥海山が恥ずかしそうに薄煙のような雲に見え隠れするのが好きだ私のデスクトップの背景の中から夏のおわりと冬の訪れを感じさせる写真を紹介しますキスゲと鳥海山黄色いキスゲと鳥海山の花文字と雲に霞む空の青さが好きだ獅子が鼻湿原のブナ林の紅葉秋は駈け足ですすみ麓は一気に色づくそして山麓の郷山は、秋田美人の花嫁を思わせる見事な雪化粧となるこの写真は、私の小さなデジカメで撮ったものだが10年目を迎えて引退しそな機種だが心に残る写真がハードディスクに思い出と共に詰まっている。持ち主がいなくなったら、どうなるのか不安はあるがそれまでは撮り続けたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ