メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お世話になってます 

2015年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
肌寒い雨で、ビックリです。急に秋が深まっちゃいましたね。
皆様、体調は如何ですか?

整骨院通いをやめて、二年半くらいたちました。そもそもは、肘が痛くてカップも持てない様になり、整形外科でも治らずに、藁をもつかむ気持ちで通い始めましたが、すっかり回復。一生通うつもりでしたが担当者がお辞めになり、ほかの方とは手の相性があまり良くなくて通わなくなりました。

しかし、腰にも爆弾かかえているし、当時は仕事も忙しく、文字の書きすぎでテニス肘になり、それが悪化したという前科があるので、ケアをしないのは不安でした。そんな折、近所にDrストレッチが出来て、まず体験。

特に痛いところはないけれど、ケアしたいと通い始めたのがきっかけで、もう2年が過ぎました。
どこも痛くないとは言ったものの、細かい手仕事が好きなので、肩や首の筋肉が固く、おまけに肩甲骨の可動域が狭いわたしにとって、ストレッチはぴったりでした。

今月でうちの近くのDrストレッチは、経営者が変わるとかで、来月からは隣駅まで行くことになりました。でも、私のトレーナーさんは、変わらず、スタッフも今までのままです。
本日、この店舗は最後ね、写真撮らせて!!とお願いしたら、快く承諾していただきました。さらにブログにー、と言ったらそれもOK。右のハンサムさんがトレーナー、左の美女が受付さんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

骨は・・・

れつさん

こんばんは。
 マスク美人は受付さん。まだ、20代ですよっ!
 
 骨は、どうともしようがないですけど、骨を支えている筋肉のゆがみは、何とかしてくれそうです。どこの店舗も無料体験をしてくれてるみたいですから、一度行ってみたら?私は回し者ではありませんけど(笑)

2015/09/25 22:06:04

アドバイスお願い

寅年ヨッシーさん

写真のマスク美人はれつさんではないでしょうね?
はい。
次に行きます。

腰の関節の左右と前後の高さが違うって
ジムで言われました。
今日整形外科行ったら、お姉さまたちが15名以上お待ち。
患者様の多さにびっくりして飛び出して来ました。
骨の歪のケースでも
drストレッチで対応してくれますかねー?

2015/09/25 21:53:05

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 maruさんは、日頃から、鍛えてらっしゃるから、わざわざストレッチに行かなくても大丈夫ですね。私も、「普段から、家でやってくださいね」と言われ続けていますが、なかなか継続できなくて。

 メンズエステには、チャレンジしてください(笑)

2015/09/25 21:24:23

ばばたまさんへ

れつさん

こんばんは。
 初めてストレッチの施術を受けたときに「マッサージの様に気持ち良いと、思わないで」と言われました。
 でも、筋肉を伸ばしてもらうと、その時は痛くても、あとでとても体が軽いです。
 ぜひ、お友達のお誘いにのってください。

2015/09/25 21:21:48

元気で おぅ!

さん

こんばんは

おかげさまでどこも病んではいませんが、先の事はわかりません。
何にしても躰を全体に動かすようにしています。
指はクルミを回したり、左手で箸を持ったり、脚は職場で8000歩から最大14000歩 歩いてます。
無駄な動きとわかっていても、わざと歩きまわっています^^

いつまでも元気で健康でいたいですから ね。
たまには男性エステにもいってきようか・・^^

2015/09/25 19:22:43

福岡市では

さん

ストレッチや器具を使った筋トレは 区の体育館で週2回まで、指導者がいて、70才からは無料、60才は200円だかそれくらいで出来るらしいです。いつも友人から誘われるのだけど・・・いまだ未経験。
つらつら考えるに健康な年寄りを増やして医療費を減少させるのが目的でしょうね。
民間だと、それなりの御月謝です。
れつさんのブログ見て早速友人のお誘い乗ってみようとおもったのです。

2015/09/25 18:48:40

PR







上部へ